MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
AMAZON TV (FIRE TV & FIRE STICK2017)使用感想あまり流れてない情報


インターネット上に広がる動画を地上波テレビのように気軽に見れないか。
こんな素朴な気持ちから興味を持ち始めた アマゾンの Fire TV。

最初はテレビ番組表から選んで録画みたいなことができたらと思っていたのだけど
よくよく考えたらアベマTVのような生放送じゃなければいつでも観れる訳で。

海外ドラマと映画を見たいのでゆくゆくそういうチャンネルが見れそうなものが欲しく
Fire TVが候補に上がりました。

時代に遅れながらようやくネット番組に興味を持ち始めたというね。汗


Fire TVにはHDMIケーブルが入っていないので、購入される際はセットオススメです。

早速届いたFire TV。
セットアップはいかに!?
と思いきや、HDMI繋いで電源をコンセントに入れてリモコンの電池入れて
画面の通り操作していくだけでおしまい。
操作といってもリモコンのボタンを10秒以上押すだけなんだけどね。
数分もかからず勝手にメニュー画面まで進んでます。
画面や操作は雰囲気的にPSストアに近い感じかな。
PS3と比べるのもなんだけども非常にスムーズに動作します。
しかもAmazonに情報登録している内容はあらかじめセットアップされて
送られてくるので自動的にアカウントに紐付けされ、クレカなどの情報もくっついてきます。
なのでリモコンボタンを10秒押した後からすぐに映画レンタルできちゃいます。笑

逆に誰かにあげたいときに紐付けされたままみたいなので購入時に
プレゼント品にはアカウント情報をつけないとか選択肢が欲しいですね。
これ、他人にプレゼントしたいと思ってる方、要注意です。
何せクレジット決済してる方ならそれも紐付けされたまま届くので。汗
まぁ、それ以外にも個人情報垂れ流しですね。

https://www.amazon.co.jp/instantvideo/settings

ちなみに上記から紐付けを任意に外せます。
PCやスマホでも管理できるので誰かにプレゼントする際は要チェック!

クレジットカードの情報が古い時とかも上記から修正が必要です。
意外とそのあたりは設定項目メニューの用意がFire TV側になかったり不憫。

付属のリモコンはとても良くできていて感度もよく遅延もない。
スリープ(電源OFFという概念はない様子)からのメニュー画面への
遷移は待ち時間なしくらいじゃないだろうか?
ほんとすぐ。テレビの電源を入れるような感覚です。

とりあえずYoutubeの実況動画を見てみたところなかなか綺麗。
次に映画を一本レンタルしてHD画質で見てみる。
これまたロードなどなくすぐに再生され、画質もBDレコーダーの上位画質設定並か!?
4Kは試していないけれど十分。
そもそもTVが4Kじゃないし。笑

ゲームもできたりするしコンテンツはプライムがあまり充実してないような気もするものの
他の動画サービスをたくさん観れるので問題なし。

いつでも中断してまた再開して見れるという感覚は当たり前なのだけど妙に感動!
パソコンやタブレットで見る動画の世界とは違い没入感があるのも納得。
そして集中できるし、垂れ流しでながら作業も捗るとも言える。
いかにもテレビを見ているかのような余分な情報のない映像だけが流れる感覚は
一味違います。

体感するなら

今年出たばかりの新型 Fire stickもあり。
こちらも一緒に手に入れたので登録がどうなるのかよくわかったんですよね。

そう新しい分野の機器でもないので色々な情報がネットに出てますが
自分が知りたかった情報はまさにここに書いたような感じのもの。

テレビはテレビ、パソコンはパソコンで分担と考えてる方にはかなりあり。
一台に集約してしまえる発想なら多分これ要らない。笑

自分の場合はパソコンは完璧仕事道具だし、タブレットも仕事道具。
携帯は使わない派なので必然的にありな商品発想なんですよね。

あまりに動画サイトが増えて分かりにくいのでそこが今後の課題。
確かにFire TVは便利。でも真価を発揮するのはどこかの動画サービスを
大きなテレビ画面やモニターで見たい場合。
そのチョイスにはまだまだ時間がかかりそう。
Fire TVはそれらコンテンツをテレビやモニターで再生するための
装置としては最高にシンプルでわかりやすく使いやすい。

文字入力はちょっと大変だけど音声入力やブルートゥースキーボードや
iOS&Android OSの無料専用アプリからも文字を入力できる。

Android系に至ってはミラーリング機能があってタブレットやスマホの画面を
映し出せます。
iOSのミラーリングにも対応しないかな?

きっと近い将来地上波TVいらないなぁと思いそう。
それだけのエネルギーがありますね。
そうなるとTVもいらないので
モニターさえあればいいんですよね。



モニターも価格崩壊しっぱなしで40インチ越えでも10万円切ってますからね...。
この記事の陳腐化は早そうだ。笑

テーマ:映画 - ジャンル:映画

ホワイトWスターというホワイトニングアイテムの効果は? 検証中。


ホワイトWスターという日本製の歯を白くするホームホワイトニングを試して見ました。

植物成分を含んだジェル
1回20分のケアで本来の白さに
ジェル1本で約5回分
過酸化水素や界面活性剤は使用していない
LEDライト

というセット。
どうもレビューを見るとLEDがあまり評判ではないので
追加ジェルとLEDライトを別々に購入して見ました。




です。

評判は良さそうだったのと過酸化水素を使っていないことから
着色を綺麗に落としてくれるんじゃないかと期待。

初めて使う時に
チューブをよく揉みほぐしてくださいと書いてあったので
そのようにしてから使うも、どうも水っぽい。
こんなものかと思いながら見える歯に塗りつけていくのだけど
ペースト状というよりジェルに水を足した感じなものだから塗った状態を
維持しにくい。
うーん、例えば濃いめに作った粉コーンスープのような笑

20分LEDを当て続けるというのは地味にしんどいです。
唾液の行き所もないしLEDをくわえ続けるのは疲れますね。
なんらかの筋力を使ってそうなので美容効果があったりして。笑

で初回の結果は!?
なんもなし!!!!!
キラリと光る光沢もイマイチ感じられず。

これのが効果がありますね。

初回はうまくもみほぐせずだったのだろうと思い
2-3日空けて再びトライ。
2回目は!?

なんも変わりません!!!

ジェルも相変わらず水っぽい?
1回目よりは薬剤の色がしっかりしているのですけど
やっぱ塗っても流れていくレベルです。

あと3回ほど使えますが果たして相対費用やかける時間に対して有効なのか。
引き続き検証して行きたいと思います。

ちなみにLEDはCR2032x2で動き、電池付属してました。
防水っぽい加工はしてなさそうな気配なので水洗いはかなり注意しないとやばいですね。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ホワイトニングテープを試してみた。一回目にて超好結果です!


28歯のホワイトニングストリップ - プロフェッショナル品質 - 28 Teeth Whitening Strips NEW Non-Slip Tech | Lovely Smile Premium Line Professional Quality - Teeth Whitening Kit - Tooth Whitening - Express Whitening - Whiter Teeth

これそのものをアマゾン経由で手に入れてみました。

箱タイプでiPhoneくらいの大きさ。
厚みはiphone2台積み上げ分くらい。

14回分入ってます。

早速開封してみると
かなり薄いシートというか。

日本の薬局で貼るテープといえばこれ?
スマイルコスメティック ティースホワイトパック!
一年くらい使ってますが、やっぱふーんこれくらいかな? 程度な印象。
コーヒーなどの着色はそう簡単に落ちないです。
薬局でホワイトニングと言われるものを色々試した結果、
即効果のあるものはないという気がします。

それに対してこのBRIGHT WHITEという商品はやばい!!!

まず貼るのが楽というか恐ろしく密着するというべきか。
薄くもなく厚みもない割に隙間にきっちり押し込める。
独特な感触です。
そのため歯一つ一つの形状にピタッと合わせられるのです。
これにはちょっと感動しました!
よくをいえば左右にもう少し、あと歯一本分長ければ!

次に時間。
貼ってから30分-120分経ってから剥がすとのこと。
初回なので60分で試してみることに。

貼っている間特に苦もなく、水を飲んだりくらいはできます。
LED照射なんてバカバカしくなるくらい生活に支障が出ない。汗
自分はギターを弾いて録音するという仕事中に貼ってみました笑

さて、問題は剥がす時です。
なんでしょうね? 元のテープの形状より小さくなったような?
かなり薬剤のせいか粘っとまとわりついて歯と一体化してます。
恐る恐る思いっきり引っ張るとそこはテープ。そのまますっと取れます。
その後歯磨きは必須。薬剤が歯につきまくっているのが舌の感触とかでよく分かります。

で、どうなったかというと。
初回使用にて、
中に入っているShade Guideの6-7あたりが1-3あたりになりました!
ただし部分的に!!!!
全体的には1-2くらい明るくなる印象です。

なんというんでしょうか。
国内の商品はなんだったのかと思うほど白くなり逆にドキドキします。
もはや国内商品に戻れないですね。
でもこれ、毎日使ったら多分知覚過敏になるんじゃないかなと...。

こういった恐ろしく効果の高いホワイトニング製品は今回で3つ目。
この一個前のレビューの歯磨き粉をスタンダードに今回のテープを
週一とかだとベターなんじゃないかなと。

そしてもう、これ以上望むならオフィスホワイトニングでしょう…。
十分すぎる満足度です。

明確な弱点もあります。
まだらに白くなるのがネック。
ホワイトニングテープで均等に薬剤が付いているはずなのに。

よく輸入品にある注射器みたいなので歯の型をとったトレイに薬剤注入して
セルフホワイトニングするやつとほぼ同様な効果に感じます。
実はこれがホワイトニング史上一番白くなったんですがあまりに白くなりすぎて
しまうのとまだらになるのとで怖くて使わなくなってしまったんですよね。

しかし、テープや歯磨き粉だけで白くなるというは衝撃的です。
このテープもコーヒー好きな方はかなり試してみる価値ありますよ!
アマゾンのレビューは少なめでしたが効果は抜群すぎます!!!

あ、このホワイトニングテープは18歳未満はNGらしいので注意。
それだけの効果があるともいえ、
大人でも日本では販売できないものであるという危険物
の認識は持っておいた方が良いです。

ついでに箱裏の成分リストを記載しておきますー。

Hydrogen peroxide , DL-menthol , Hydroxypropyi , cellulose
K30 , K90 , Glycerol , Alcohol , Water


テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

シャレにならないほど歯を元の色に戻す歯磨き粉発見。



クレスト 3Dホワイト ブリリアンスミント 116g
Crest 3D White Brilliance Mint ホワイトニング歯磨き粉研磨剤不使用
こいつです!

これをアマゾン経由で入手してみて初日。
アマゾンの唇がめくれるなどのレビューにビビってほんのすこしだけ歯ブラシにつけて
磨いてみたら?

びっくり!!!

まず日本の薬局屋さんにはないレベルで着色汚れが落ちます!
今までの歯磨き粉はなんだったのか疑う・・・。

多分これ使って白くならないぞって方は
本当にホワイトニングしたい方かコーヒーみたいな着色しちゃうもの飲まない方
なんじゃないかと思うほど。

これを探す過程で研磨NGということも最近の流れらしく、この歯磨き粉は
研磨剤が入っていないので良い感じです。

少量で恐ろしいほどハーブの香りが漂うので普段通りにつけたらどうなるのか未知数。

ちなみみにどうも楽天のがお値打ちな感じ。
これは必須アイテムになってきました!

他にも色々試していますがこれは歯周り史上人生で二番目にびっくりした出来事です汗

なんでしょうね。
一回磨くごとにワントーン明るくなりますね。
2日目にして取れないなーと思ってた箇所も全体的に綺麗に白っぽくなってる。
まだ合計3回しか使っていないのに劇的効果。
しかも一回目よりどんどん綺麗に...。

あまりに衝撃すぎてブログ書きました笑

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マストドン[Mastodon]を複数アカウント登録できるMacやWindows常駐アプリ
マストドン始めました!
https://friends.nico/@mirrorofes

ツイッターは宣伝用に、交流用にマストドンと使い分けようと思ってます。
よろしければフォローを!

と、表題の件(汗

マストドンをMacやWindows、Linuxで複数アカウント管理できちゃう
アプリがあるんです。公式ツイッターのアプリに似た感じで常駐し使い勝手もデザインもかなり似てる。

https://github.com/rhysd/Mstdn/releases

上記です!
Macな人は
Mstdn-darwin-x64-0.2.4.zip
をDLしてください。
※アップデートされていくので最新のが良いかも?

そのままzipを展開して出て来た
Mstdn-darwin-x64
というフォルダを
まるごとアプリケーションフォルダにコピーしてください。

そしてマストドンのアイコンを開こうとすると
※最初のみ右クリック(トラックパッドなら二本同時押し)から開く

{
"hot_key": "CmdOrCtrl+Shift+Enter",
"icon_color": "black",
"always_on_top": false,
"hide_menu": false,
"normal_window": false,
"zoom_factor": 0.9,
"chromium_sandbox": true,
"accounts": [
{
"name": "",
"host": "",
"default_page": "/web/timelines/home",
"plugins": []
}
],
"keymaps": {
"1": "/web/statuses/new",
"2": "/web/timelines/home",
"3": "/web/notifications",
"4": "/web/timelines/public/local",
"5": "/web/timelines/public",
"6": "/web/getting-started",
"j": "scroll-down",
"k": "scroll-up",
"i": "scroll-top",
"m": "scroll-bottom"
}
}

というテキストが出てくるので
"name": "",
"host": "",
の項目のみ変更を加えます。
"name": "マストドン初登録時のuserid(英語のみで登録しているはずです)",
"host": "インスタンス",

例えばニコニコインスタンスなら
"host": "friends.nico",
です。

で保存。
再度マストドンのアイコンを開けば起動するはず。

ところが自分の場合これでエラーが出ました。
上記は
config.json
というファイルを編集していることになるんですが
これがファイル検索しても見つからない。
~/Library/Application\ Support/Mstdn/
にあるらしいのだけど見つからないので
リンゴマークを押して最近使った項目を見てみよう。
config.jsonは確かにあるので選んで再編集だ。

何が問題かというと
"name": "",
"host": "",
のnameの"が似て異なる違う記号に差し変わってしまっているのだ。
hostの方の"をコピペして置き換えしてあげれば大丈夫。
というかここの内容をコピーしても構いません。笑

次に複数アカウントにするには。

{
"hot_key": "CmdOrCtrl+Shift+Enter",
"icon_color": "black",
"always_on_top": false,
"hide_menu": false,
"normal_window": false,
"zoom_factor": 0.9,
"chromium_sandbox": true,
"accounts": [
{
"name": "一つ目のID",
"host": "インスタンス",
"default_page": "/web/timelines/home",
"plugins": []
},
{
"name": "二つ目のID",
"host": "インスタンス",
"default_page": "/web/timelines/home",
"plugins": []
}

],
"keymaps": {
"1": "/web/statuses/new",
"2": "/web/timelines/home",
"3": "/web/notifications",
"4": "/web/timelines/public/local",
"5": "/web/timelines/public",
"6": "/web/getting-started",
"j": "scroll-down",
"k": "scroll-up",
"i": "scroll-top",
"m": "scroll-bottom"
}
}

にしてあげれば良い。
},
{
がポイント。
,
を入れないといけない。
上記コピペでも良いね。

もちろんこれで保存するとまたしても"がおかしなことになる。
もう一度正しい"に置き換えて保存し直せばOK!

起動するとツイッターアプリのように常駐し
常駐アイコンをクリックした時に出てくる
accounts という項目で別のアカウントを操作できる。

現状このアプリ以外なさそうなので
多少面倒でも入れてみるのが吉。
かなり便利です。ほぼツイッター公式アプリと同じ動作なので。


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ



プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR