FC2ブログ
MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
IK Multimedia一挙アップグレードしてみた&2018年DTM環境を考える


年末に一番すごいと思ったソフトシンセ系。

いやね、まず
AmpliTube® MAX、T-RackS® MAX、SampleTank® MAX、Miroslav Philharmonik™ 2
全部入りのTotal Studio MAXすごいよ。

T-Racks は最新の5になる。
Sample TankもPhilharmonik2も大容量すぎてDLめちゃ大変(汗
DLとインストールが真面目にめんどくさい笑

それゆえ年末に購入したものの正直全然使いこなせてない笑
もうなんだろ。
IKとNIだけで結構十分なんじゃないかな?
WAVESはほんと使わなくなった。



3から5へ上げたというのもあるんだけど
年末のキャンペーン-€150.00合計 €249.99だったんだよね。
めちゃ安い!!

去年は本当大量にソフトシンセを更新したり新しく入れたり。
ハードはRD-2000のみ更新。


最強の布陣って感じ!
RD-2000はもうほんと他の鍵盤には戻れない。
これがあるからできた曲も多い!

今年はシステムのコンパクト化がテーマかな。
どこでもフルシステムが良い。
SSDが4TBとかになったら間違いなく持ち歩けるよ。
今はMac Book AirにLogic Pro X入れて持ち歩いてるけど
これだけだとやっぱ音源もエフェクトもきつい。

ハイシエラもようやくKONTAKTが対応したと表明している感じで
新しいMac導入も躊躇ってしまう。
いい加減PC更新したいのだけどね。

ところでLogic Remoteを外出先で使ってみたところまじでEu-Con要らない。
笑えないよ。
DAWの進化加速もすごいし年末にSONAR開発止まるしどうなるんだろ?

そして今年はどんな機材が出るのか。
早速NAMM SHOW2018も1月にあるわけで期待は高まる!

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/898-b35a64a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mirror of ES

Author:Mirror of ES
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR