MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
MATERIAL MIRROR OF Es 音楽フリー素材利用規約改定でほぼ完全フリー化
なんと!
MATERIAL MIRROR OF Es
当方運営制作による音楽フリー素材サイトが
「完全フリー素材化」キタ━(゚∀゚)━!
しました!

商用問わずご報告なく使用頂けます!
現時点でフリー素材BGM100曲以上あります。
効果音やジングルもありますのでどんどん使ってくださいキャ━(´ェ`)━!!!


さて、雑談を少し。
完全フリー化は時代の流れと心変わり両方のタイミングですね。

モノというのは使われなければ認知されない。
時代も変わり世界規模でコンテンツを気軽に作れる時代となり
特に動画の発展は凄まじいです。
動画に色を添えるのがBGMや効果音だったりしますよね。
そしてそれらコンテンツは昔と違い爆発的な再生回数になりうるんです。
それこそ知ってもらう最大のチャンスと言えるわけですね。
クレジットつけてもらえれば大満足なくらい笑
世界感覚としてはむしろ遅すぎる対応だと思ってこの点は焦っています。
が、アメリカの国内重視政策のような主義での観点から見るとまた大きな変革が来るのかもしれません。
とりあえず現状に追いつくための対応というところです。

それに加えしがらみを捨てたいというか、自分のモノであるという所有感が
どうでもよくなってきているんですよね。みんなが好きなように使えたらそれが良い。
クレジットの部分が必須になっていないのはそういう意味もあります。
特に難しいルールを読まず手軽に使える音素材。
これが何かを作りたいというクリエイター魂を持つ方の役に立てるんじゃないかなと。

そんな経由で大幅な利用改定を入れちゃいました。
もし、雰囲気は好きなんだけど完全オリジナルで自分の作品だけのための音が欲しいって方は
制作ご依頼ください♪




テーマ:最新音楽ニュース・音楽情報 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/755-3929d850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR