MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
サンワサプライさんが考えた最強のビジネス鞄が凄すぎる件



ビジネスバッグ 3WAY 耐水素材 15.6インチワイド A4書類収納可 手提げ・ショルダー・リュックの3WAY 自転車通勤に最適 出張もできる大容量 パソコンバッグ [200-BAG048WP] 【サンワダイレクト限定品】
が最強すぎる!

ビジネス鞄で必要だよなという要素をまず考えてみよう。

・ノートパソコン15インチあたりまで+ACアダブタなどが入ること
・タブレットがすんなり出せること
・500mlのペットボトルが取り出しやすいこと
・耐水性があること
・収納量が圧倒的であること(書類なども入る)
・頑丈であること
・ショルダーできること
・手提げも肩掛けもできること
・1-2日くらいの出張に耐えられるだけの衣類が入ること
・通勤が苦にならない取り回しの良いサイズであること

です!

これを真剣に考えて作ってしまったのがサンワサプライさんなんです!
本当ビジネス鞄の革命と言って良いのではないでしょうか。
機能性と堅牢性に完全に振り切った鞄。これこそ究極のビジネス鞄。
ファッション性はこの無骨さというか機能美から逆に生まれているような。
ここが足りないんだよなというスキがほとんどない!

一箇所きになるのはロックできるファスナーがあってその中にあるポケットがなぜか
ファスナーではなくベリベリとはがすタイプなんですよね。
貴重品を一番入れたいところなのですが。

とは言ってもここまで考え抜かれた鞄はないですよ本当。

次に実際に購入してみてわかったことを挙げてみます。

・iPad Air はサバイバーケース付でも全面の大きなポケットに収まる。
 その代わりギリギリ入る感じなので小物はほとんど入らない。
 ケースなしなら余裕で入る。
・iPad AirとMac book Air 11 を二つ一緒にロック付ファスナーの
 ところに入れても十分余る。USBハブやACなどサプライ入れても余裕で余る。
・真ん中のファスナーのところはさらに拡張できるけれどそこまで入れることは
 そうそうないだろうというくらいなんでも吸い込まれていく。
 メッシュタイプのポケットが付いているので目視して取り出したい小物に向いている。
・前面左の小さなポケットにはペットボトル500ml+栄養ドリンクがちょうど入る。
 しかも取り出しやすい。
 この左ポケットの正面ファスナー付ポケットはちょうど携帯電話が一台収まる。
・大きな右ポケット正面のファスナー付ポケットはタオルやティッシュペーパーが収まる。

と、およそこのような形で使っておりファスナーも大きめの金属製。
縫い目もしっかりしており、防水性も実際に雨に降られてしっかり弾いているのを確認。
PCクッションもしっかりしておりさすがPCサプライメーカーさん!

これ以上最強のビジネス鞄はないと思います!
この鞄とうまく付き合って5-10年は使い続けたいなと思っています。
お仕事で使う鞄って本当大切で一生モノとして考えても良いと思うのです。
特に自分の場合はライブ現場(屋内外問わず)にポンと置いておくこともあり
環境的にハードよりな使用です。
一瞬革物も良いかなと思いましたがやっぱり大切な仕事道具であるタブレットやPCを
守ってくれる鞄には勝てないですね。

こんな鞄ないかなと思ったらサンワサプライさんが販売していたという
奇跡のような出来事。
こういう物造りできる企業さん尊敬します!
ありがとうございます!

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/753-edefe525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR