MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
HONDA JADEを導入することになりました。
なんとですね。今年多分お別れになるんじゃあないかと言っていたインサイトと本当にお別れになってしまいました。
せっかく車検も通して給油口内部とエンジン洗浄やらガンガンしたんですけど。
なんだろう。お別れは突如きた感じです。ずっと一緒にいたかった。
心が過去を清算して新しい世界を開けろと急におっしゃったのです。
まぁ、きっかけは全然+じゃなくて今すごく悩んでいることがあってそのことで頭いっぱいで。
で、もう心機一転しようと。-をも+に変えてやるという野心のようなものですよ。本当。
あと、高速に乗りまくるようになったのも大きい。
最新の運転補助システムを装備して安心したいというね。
ハイエースは全然安定走行してくれるし疲れないんだけど、なぜかインサイトはちょっとふらつくというか。
なんでだろう・・・。
まぁ、インサイトは良い車だし、売らないでとっておきたいので親族にあげることにしました。

さてさて、発売日からまぁまぁ一目惚れしそうな勢いだったけれど無視していたJADE。
たまたま、ホンダで車検に出した時フィットシャトル最新モデルだったんですよね。
なかなか見やすいし取り回しも良い。がしかし、ふーんと言う感じで。
で、ショールームに飾られていたJADEにのってみたら・・・。
前面ウインドウが狭い・・・。
室内は広いし、二列目は最高だと思うのよ。
ただ前がね・・・。
そしてデザイン的には逆で前がよくて後ろがダサいような。
ちょっとインサイトっぽい顔つきなんですよ。前好きだった車に似た車が好きになるなんていうオチ。
強烈なのは3列目。エンジニアの人も営業マンさんもこの車は・・・。
みたいなニュアンス。


何にツボッたかと言うとこの変態コンセプトですよ。
見た目がミニバンっぽくない。
でも3列目があって、3列目に乗り込むと1時間で疲れそうなくらい足の置き場がない。
狭いというか足の置き場がない。3列目を乗り降りするためのギミックが超絶分かりにくい。
先進装備満載。デジタルメーターでインサイトっぽい。全体的にちょっと高級で落ち着いたニュアンス。
前後ろで独立したエアコン及びルームランプ。
ハイブリッドXモデルに関してはもうこれでもかと機能満載。インサイトのように機能のバラ売りがなく
選びやすい。ちょっとオプションつけるだけで満足しちゃう。
実際つけたのは
・オートリトラミラー(よくパーキング使うので必須レベル)
・ラバーマット(フロアマットはすぐ汚れるし穴空くしもういいやと)
・光のアイテムパッケージ(これ憧れてたんですよねー。インサイトよりもさらに未来チック)
・ドアハンドルプロテクションカバー(これは前車につけてて重要だと思った)
・キーカバー本革(まさかのアクセサリーに標準追加。買い手を研究してますね)
・パドルライト(インサイトにつけてたような乗り降りするあたりの地面を照らすライトがあったのでつけてみた)

下記は無料になった
・ウルトラグラスコーティング
・インターナビ+リンクアップフリー+リアカメラ+ETC車載器+LaneWatch(左カメラ)

で車両価格からさらに55万円引き+上記無料品で総額80万越えの値引きとか端数切りでさらに値引き。
ヤバすぎです。結果的に400万越えの車が300万あたりに落ち着いている・・・。
どれだけ人気ないんだっていう。(汗
いや、そう営業マンが言ってましたもん。人気ないって。
インサイトに続いてJADEとは変わったお車が好きなんですね と・・・。
・・・。
変態道まっしぐら?

本当迷いがなかったですね。展示車があったのも大きい。
後日行ったら展示車は売れてなくなってしまってましたけれど。
シートカバーはどうしようか相談したら今のは丸ごと洗浄できるようになってるからいらないよと。
インサイトの時は一回だけフルシートカバー洗った程度だったなぁ。

JADEの機能として新しいナビと
ホンダセンシングには期待したい。
インサイトできになるのはHDDナビの遅さ。
まぁ、あんまり曲を入れられなくなるけれども。
納車もなんと最短10日以内とか?
ほんとかい!? GW前は確実らしい。
いやいや、良い車だと思いますよ。

ただね、今回お値打ちになってるハイブリッドXという最上位モデルであるにもかかわらず
パドルシフトがないんですよ。どうやら使う人が少ないのでハイブリッドモデルのみなくしたとか?
インサイトの時結構使ってたんですがどうやらハイブリッドであそこまでシフトダウンアップできるのは
最近のホンダ車にはないようです。シャトルハイブリッドにはパドルシフトついてるんですが
シフトダウンしても適切なタイミングではない場合、自動的にシフトを戻してしまうんです。
エンジニアの方曰く、ハイブリッドシステムに負荷が大きいためガソリン車でしか
急激なシフト機能しないようになっているのだとか。インサイトはそんなところでもレア感が!

どうもJADEの後釜を作るかも未定、インサイトに至ってはプリウスを超えるコンセプトを作らない限り
まず販売はありえないみたいなことを仰っていました。辛い。(笑)

・JADE お得なネットグッズ
ルームランプ類はやっぱり純正より安いし自分で簡単に交換できるのが魅力。

カバーは保管場所からもはや必須。木がそばにあるので鳥からの被害が多いという。
なので安いカバーです。純正は高いよー。


この二つは既に購入ずみ !
あとは納車を待つのみ。
新車が来るワクワク感だけはいつもすごく楽しいしカタログを見てるのが幸せ。
あっという間に商談が決まってしまって自分でもびっくり。
きっと引き寄せられたんだと思います。
新しく開けた未来へ進むための投資と捉えてより仕事頑張りますよー。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/724-e8e0ea3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR