MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
Studio One 3 2から3へのアップ時のインストールポイント+少しレビュー


Studio One 2 ArtistからStudio One 3 Artistへのアップ時謎だったインストールすべきファイルが判明♪

PreSonusサイトには3インストーラー以外に一式インストーラーが用意されていますが
すでに2をインストールしているのであれば、これらをDLする必要はなかったです♪
全体で5GBくらいあるので省略できる工程は省略しちゃいましょうー(^ ^)

さて、どうするのかというと、
2が入っているOSに対して
3のインストーラーを起動、インストールを進めていくだけです。
そして初回3起動時に下記の画面がでてきます。

so3

つまり、PCにまだ入っていない3に必要なファイルを自動判別してDL、インストールしてくれる訳です。
オフラインできもできるようファイルの場所を指定するモードもあったのですが、
こちらは上記の3インストーラーとともにフルセットをDLしたフォルダをあてても
なぜか認識されず…。
結局なぜそうなるのかはわからずじまいでした。
とりあえずすぐ使いたいならオンラインインストールしたほうが懸命かも?


新機能ブラウザー3.0は確かに視覚的で見やすくなりました。
拡張FXチェーンも斬新でどんなサウンドを作れるのかワクワクします。
オーディオ面とソフトシンセ面の強化が図られ、ますます主流DAWの系譜を感じさせる進化。
がしかし!
MIDIまわりがまだまだな感じもしました。
やはり楽曲制作だとピアノロール部とイベントリスト部の柔軟性は重要。
ここが強化されたら乗り換えてもいいんじゃないかくらいの勢いになりそうな予感。
Studio One 4に期待ですね♪

総じて良いDAWで無料版もネットからすぐDLできますしね。
3の無料版は今月末から来月あたりにリリースみたいなので要チェックですよ♪

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/667-88919f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR