MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
本ブログで紹介した写真のインナーシュラフを買ってみた感想♪


車中での仮眠が必要になってきたり、
職場でそのまま仮眠する必要性に迫られてきて、
悩んだ末写真と同じインナーシュラフを購入してみました。

レビューの通り、少し生地から匂いがしますが、洗濯で落ちそうな気配です。
とても強烈という感じではないですが匂いに敏感な方にはお勧めできないかも。

ファスナーはとても開きやすく作られており、
頭のほうはファスナーは閉まらない構造です。
足側までファスナーがついているので閉じたり、開いて足を出して寝たり。

どれくらいのものなの?
というと



フリースブランケットと同じ暖かさでした。
フリースブランケットを敷いてその上にフリースブランケットを被るような。

さすがに真冬にこれだけで車中の睡眠は厳しそうです。
エアコン完備している部屋なら全然あり。


やはり、冬の車中泊の仮眠程度でも何時間か寝るなら寝袋は必要そうです。
事務所での仮眠はもちろんインナーシュラフだけでは辛そうです。
デイリーに寒い時に羽織ったり気軽に使ったり、
車での移動中に後部座席の人が仮眠に利用したり
寝袋に寝汗が染みこまない+保温力アップ
みたいな使い方が正しいと思います。

機能は見た目の通り果たしており、価格相応。
持ち運び用の袋は大変コンパクトで、しまい方さえ慣れれば
夜行バスに持ち込んでも使えそう。夜行バスで寒いと思う方はぜひ♪

次回は寝袋を導入して合わせて使ってみたいと思います♪


テーマ:こいつは使えるぞ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/631-b0fdfec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR