MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
太陽誘電CD-R 650MBが販売終了!?
なんだかんだで未だ有名な太陽誘電製CD-R。

ライブなんかでもオケ再生に推奨されている場合があるくらい。

その太陽誘電の650MB標準ケース付がついに販売終了してしまった!



レコーディングは上記のThat's CDR-74MY10Pが鉄板。

まぁこれは今も販売されているのでよしとしよう。

これより少ししたの品質でケース付という位置づけの650MBディスクが
なくなってしまったのだ。


650MBスピンドルは今でも売ってます。
まぁ、これがライブとかに必要なCDといっても過言では。

欲しいのはケース付で太陽誘電のどこが凄いかつらつらと
CDを取り外したときに書いてある文なのだよね。
あの文、レコーディングで数枚プレスするときなんかに
効くんです。

やっぱ、普通はどれも同じCD-Rに見えるじゃないですか。

このCD-Rのどこがすごいか説明が書いてあると、口頭説明したときの
内容と合い信用度が増すんですよね。


もう売ってないけどこれね。

650MBはもっともどのプレイヤーでも再生できる可能性があると言われている。
都市伝説かもしれない。でもそれが事実かより、そう言われていることが重要なんです。

レコーディングスタジオに限らず、中身の良さだけでなく見せかけも
すごく大切。

見せかけがほんと様々な面で+αを作り出すんですよね。

なんとかケース付CD-R650MB復活してくれないかなぁ。(>_<)

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/595-5ffa929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR