MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
FG-XをLogic pro 9に導入してみました。FG-XをSlate DigitalでDL+個人輸入で購入♪


マスタリング時の音圧上げで有名なFG-X。

WavesLシリーズを持っていたのでスルーしてましたが…。


価格崩壊したのか、
ちょっと前のセール品は8,640円(海外は79ドル)あたりに。

32BitしかないのでLogic Pro Xとか壊滅的ですが
64bit版の開発しているようなので今後に期待して
導入してみました。

Mac Book Proでの立ち上げ時、
言われているほど重くはなく
ミックス後同プロジェクト内でマスタリングに使っても大丈夫。
L3 Multimaximizerよりは遥かに軽い。

FG-Xはたしかに音圧はすぐ上がり、RMS-3とか余裕です。
これには吃驚しましたが、
ある段階からバリバリ言い出すんですよね。
RMS値そんなに高くなくても…。

L3のようにちょっと触って完成みたいな感じではなく
各パラメータ絶妙な調整が必要です。
これは耳でジャッジするしかないですね。

iLok1でも動くようですが、
今後はiLok2になっていくのでしょうか。


ちなみにSlate Digital本家から一時期iLok2+シリアル付きが100ドル切る形で
売ってました。
2014/4/11現在でも119ドル。
本家安い!!

iLok2 20ドル。
国内価格の半額以下かいな…。

まぁ、そんな訳でDL版とiLok2付きを購入してしまったのです。

DL版は楽曲制作用に。

iLok2付きはスタジオに入れました。
iLok2の予備はあるにこしたことないのでとりあえず。(^_^;A

DL版は即日シリアル発行。

iLok2は購入後、一週間くらいで届きました。
とくに音沙汰があるわけでもなく届きました。
出荷したよーとか一報欲しいような。(・ε・)

それにしてもスタジオどうしようかー。
Pro Toolsも11入れるんだか悩むし、
Native環境が強くなってきていると思うとなんだかなー。
UAD2+PT11Native TB ?




未だ決着つかぬまま安定のPT10+TDM運用という…。
購入したHD I/O用 TB装置も放置。(T-T)

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/573-17d324bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR