MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
Mac Book Air 2012のSSDが故障 の記事の原因判明!? まさかの!?
なんてこった!?

Mac Book Air 2012のSSDに不具合!?

Yahoo! に突如載ったその記事には目を疑いました。

去年買ったMac Book Air 2012はまさに
SSDが突如お亡くなりになるというもの。

無償修理期間内とはいえ、その間ノートがないという状況は不可能で、
結局2013モデルを買うはめに。


Appleタイマーだぁ。(*´∀`*)

じゃない!!

MacBook Air Flash Storage Firmware Update 1.1

というのがアップルのサイトに出ています。

もしかして、ファームウェアの問題だったのか…。

いずれにしろ時すでに遅し。

お亡くなりになったデータは戻ってきません。

そういえば2012モデル、SSD交換してもらって、まだ箱からすら出してないです…。

そうまでしてMac使うのか?
という方もいらっしゃるかと思います。

が、Macの利便性は使ってみないと分からないものです。
メール返信、事務作業も恐ろしいほど迅速。
Pagesやらは簡単にすぐ綺麗なレイアウトを作成できるし。
Windowsでの一手間がない。
それだけのことなんですが、効率化とはそういうもので
一手間なくなることでさらに多くの業務をこなせるものなんです。

今ではWindowsはWEB関係の仕事のときしか使わないほど。

タイムマシン機能やらそこらじゅうに張り巡らされた
Mac保護機能が便利すぎるというのもあります。


まぁ、無償修理してもらえたので良しとしますか。(・ε・)
Apple製品は故障理由がWindowsほど複雑でなく、
Appleが無償修理対応を表明すれば確実に直ってくるというのが
良いところです。
Windowsの場合は慎重に機種製造メーカーを選べば同様のことが
言えると思ってます。


さて、たまにはMACのフリーソフトのお話でも。

GIMP  グラフィック作成ソフト(Photoshopみたいな)
Inksape ベクターグラフィック作成ソフト(Illustratorみたいな)
Filezilla FTPソフト
Elmedia Player フラッシュ再生プレイヤー(SNS音楽制作で必要不可欠)
VitualBox WindowsをMacで走らせるエミュレータ
Skype 会議用です
Emacs テキストデータの作成 Linuxを感じます!!
NADの顔文字辞書(ソフトというか辞書としてことえりへの登録ですね)

こんな感じで簡易的ながらもそれらしいソフトが無料で手に入る時代。
凄いですねー。昔のMacとは違うのだ!!(>_<)

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/542-862801c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR