MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
Logic Pro X発売された!!! まずは手持ちのプラグインが64bitか調べた
なんの脈略もなく?
いきなりLogic Pro X が7/16に発売されました(爆)

いや、Appleの戦略は意表をつくのが得意ですね…。


whatsnew_inspiringsounds_alternativedrummer.jpg

さて、Logic Pro X。

価格は17000円にて9と同価格。

Main Stage3は別売り。

で、WaveBurner の更新はなし。
Sound Track Proも。

検索すると
Apple.com/jpで何かお探しですか?
泣けてくる・・・。

音声と動画の書き出しにSound Track Proをよく使いますからね…。

Wave BurnerはなんといってもDDPの書き出しに使います。

CDディスるのは日本ではまだ早い…(音楽やる側だけな感じも…?)。

とりあえず、32bitブリッジが無くなったのが痛すぎる。

制作に支障ですぎです。
Sylenth1 とか Vanguardとか…。
Sylenth1はWinで64bit化されてるのに…。

X導入はしますが、
制作内容によっては9で進めなければいけないというパターンが
暫く続きそうです。

YMCKのフリープラグインも32bitなんですよね。
ファミコンっぽい音のときに結構重宝するんです。

その他で手持ちで64bit化できたのは、

KORGのソフトシンセ

すべてドングルからシリアルライセンス方式になって、64bit化されました。
このシリーズは色々なコルグハードに同梱されてます。

音がかなり良い(PCMハードシンセ音的な意味)のでお勧めです♪

RM V

Lin Plugは結構頑張ってます!!
ちゃんと64ビット化したんですねー。

Arturiaも大体64bitになりました。


Brassが64bit化されていないです。(>_<)
Brass需要少ないのかな…。
なんか持ってるのに使えないとなるともったいない感じ。

AAS

全部64bit化はしていない。結構利用率高めなのでわりと痛いです。

手持ちのエフェクト系はわりと困らなかったです。
Sonalksisが専用インストーラがついてインストールが楽になったことと
64bit化対応を始めているところくらいでしょうか。

Antares

オートチューンは64bit化してますが
Avox Evoが…。(-_-;)

結構使うんですよ。

ついでにいくつかAAX版のリリースも見かけましたが、AAXはまだまだな感じですね。(^_^;)

さてさて、とりあえず手持ちで64bit化してないもので
64bitがリリースされているものはインストールしました。
いよいよLogic X導入ですね。

DLに時間かかりそう…。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/520-fa890049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2013/07/21 22:14]

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR