MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
Logic Pro 8 DTDMがIntelMacに非対応!?
どうもIntelMacではDTDMが働かないような内容の英語文を見つけた。
たしかにかれこれ数時間チャレンジしてるけど、
DTDMを使用したトラックはまったく音が鳴らない。
さらにはAppleLoopsもDAE環境では視聴も再生もできない??
うーむ…、この問題でずーっと悩んでます。
DAE完全対応の道はまだ遠いのか…。
がっくり。
PTのバージョンアップをまつしかないかな。


次にLogicに複数のMIDIインターフェイスを繋いでいるからか、
たまにMIDIエラーとして、古いドライバを削除してください
というエラーがでることがある。
だけど、エラーがでるのは大体特定の動作を行ったとき。
特にCoreAudioドライバの変更後にこういったことが発生する様子。
とりあえず、PCごと再起動すればエラーはでなくなるけど、
気になるエラーではあるかなぁ。
まぁ、もっとも複数のオーディオドライバを読み込ませることは
システムを不安定にするというような内容が説明書にもあるので
その関係かと思う。

もひとつ。
メディア→ブラウザで再生されるときの視聴先Outputの変更方法。
どうもこれが最初マニュアルにもみつからず悩んだのだけど、
PDFマニュアルにはちゃんと書いてあった☆
いたって簡単で、Controlキーを押しながらループブラウザの
再生ボタンをクリックするだけ。

さらにもいっちょ。
mini知識だけど、AppleLoopsはそのプロジェクトの
最後のオーディオトラックの
アウトプット設定に基づいて出力再生されるらしい??
テンプレートなどや挙動を見てるとそんな感じ。
(てか説明書読んだほうが早かったかな…(^^ゞ )




テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/52-3b914dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR