MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
グラミー2012やら気になって購入したCDreview

グラミー2012発売されましたね。早速購入♪
作曲してる身としては、やはり大切ですね。
毎年聞いていると、やはり日本のチャートと同様に傾向があることがわかります。
やはり、海外でヒットしやすい傾向とは何なのか分析することも大切ですよね。


次にケミカルブラザーズ。

Big Beatというジャンルとしても有名ですが、なにより懐かしいサウンドが
心に響きます。リズムの質感とかたまりません!
とりあえずこのCDのみ買ってみましたが、ちょっとCD集めてみようと検討中。
有名なArtistなのに今までノーマークだったのが恥ずかしいです。(-_-;)

そして、

Venetian snares


ブレイクコアですね。
恥ずかしながらノーマークでした。(-_-;)
映像と音楽の同期がハンパナイです。
ループさせることにどんな意味を持たせるか考えさせられます!
こういう世界観の音楽は本当に映像も映えますね。

CD一枚購入してずっと車の中でかけてましたが、外に漏れてたら
結構ヤバい感じの人に見られるかも?(笑)


※雰囲気的に苦手な方は動画はお控えを。(^_^;)

まだまだ全然勉強不足だと痛感中です!
楽曲幅と表現能力をもっと広げられるよう頑張ります!

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/389-85f84bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR