MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
SONAR X1 PRODUCTION SUITE にしてみました。使用感想を。

SONAR X1 PRODUCTION SUITEと同等になるというアップグレードキットが先日届きました♪

さっそくインストール。
DISKは一枚。
シリアルは3つ。

今回のSONAR X1 EXPANDED(アップグレードキット)は

伝説のラージ・コンソールのサウンドを
再現するProChannel最新モジュールPC4K & S-Type Expander/Gateモジュール

新次元のエレクトロニック・サウンドを提供するZ3TA+2

SoundCloudへのアップロード機能、Music XMLのエクスポートを搭載しているSONAR X1 EXPANDED

合計4つ。

SoundCloudは…今流行ってるのかなー?という印象です。一応サイトも見たんですが…。(汗
XMLのエクスポートをつけてくるのならば、スコア機能をFinaleクラスまで上げてほしいという…。
本体自体はX1cとの互換性もあるためかさほど改変なしでした。

ラージコンソールサウンドのほうはかなり効きが良い印象です。
Softubeモジュールの雰囲気もなかなか好印象です。

Z3TA+2も非常に使いやすいですね。ProchannelのGate機能を併用して遊んでました。(^_^;)
これ、本当MAC版を作ってほしいです…。

SONAR Xシリーズが目指す先が少し見えてきた今回のアップグレード。
ただ、この販売の仕方は若干独特すぎるような。
上位、下位バージョンが複数ありすぎて、各種データの再生整合性がなかなか取り難いという仕様、
もう少しなんとかならないものかと思います。
せめて、下位バージョンに入っているのは上位にもすべて入っているとか…。

シリーズ毎に違うプラグインが混在する仕組みと、
GUIの更なる使いやすさ、デフォルトショートカットの使いやすさなどが
変わってくるとより良いDAWになりそうな予感です。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/372-e6e3f7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR