MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
パソコンのキーボードとショートカットを考える☆
さて、仕事の関係でPT認定試験を受けることになったので、
あまり使わないショートカットも覚えなければいけなくなって
きたこの頃。^^;

で、まずは

これ。綺麗でしょー?
ところがこれはとっても実用的に色わけされた
プロツールス専用キーボードなのだ!
しかし、お値段が張ります。
いや、単にPT使いだけならいいんだろうけど、
なんせ、案件によってはLogicやらいろんなソフト使うわけで
毎度ショートカットが違うわけです。汗
かといって各ソフトウェアのショートカットを
統一すると、各ソフトウェアがバージョンアップされたときに
対応できないし…。

で、金銭的に考えて、
ProTools専用のショートカットキーボードキャップセットとそれを取り付けるApple USキーボードを考えたのだけど、
どうしてもキャップセットが売っているお店を
発見できず…。

色々考えた結果、



このキーボードカバーをつけて、そこにPT付属ショートカットシールを
貼ることにしました☆
ちなみに、Protools用のショートカットシール作成データを
フリーで配布されている方もいるので、ネットで探してみるのも
良いですね☆

使い心地がどうかは微妙だけど、とりあえず試験対策ということで。
良い結果がでたらまた使用感想書こっかなと。


ちなみにすご?くほしいキーボードを発見!

le


lebedev_4.gif

なんと、全有機EL表示のキーですよ。
これはすごい!!

なんてったって、どんなソフトのキーボードショートカットでも表示
させることができるのだから。

が、しかし高い!
1490.04 US$ですよ!!
この値段出すくらいなら迷わずWavesプラグインの
アップグレードするだろうなー。^^;


↑のような部分的な装置だけでも一万を超えます…。
でもインテリアとしてならいいかなーなんて。(笑)


テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/35-dbee11b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR