MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
SHARP プラズマクラスター25000モデル数品使用感想
SHARP の プラズマクラスター高濃度25000モデルIG-C100と
空気清浄機FU-Z51CXの春、梅雨までの使用感想です。


IG-C100は職場の録音ブースに導入。
防音の都合上、人の臭いや飲み物の匂い等なんでも普通の部屋よりこもりやすいのです。
6畳タイプなのでちょっと頼りないかなと思いきや、
バツグンの能力!
体臭は3-4人が数時間いてもしっかり取り除きました♪
また、梅雨季節に入って蒸し暑い日もでてきましたが
特に問題なく体臭除去してくれます!

スタジオ出入り口に設置したのは
FU-Z51CX。
高濃度7000で空気清浄機モデル。
さすがに25000モデルより臭いをとる機能は弱いため期待はできないレベルでした。
ただし出入り口に空気清浄機はかなり効果的。
もともとスタジオは気密性が高く、チリやらが入り込むのは出入り口なんです。
ここを押さえておけば、今のスタジオには排気、給気システム
フィルターがついているので、かなり人にも機材にも良い環境♪
全部屋にいきわたるような大きな空気清浄が必要ない場合は大有りの製品です!


それに加え、コンソールルームにはIG-C20。
これを出入り口においていたときのがFU-Z51CXよりも脱臭力がありますが、チリ、ホコリをとる
わけではないので、出入り口用ではなくやはり小さなブース、部屋等に最適なモデルかなと。


さらにエアコンには除菌機能があるわけで。

やっぱお客様をおもてなしする以上この辺りは基本かなと思うのです。

いままで事務所には高機能空気清浄機をいれたり、
プラズマクラスターエアコンを導入しましたが、
25000シリーズは確実に性能の良さを実感できます。

それとモバイル用のIG-CM1。
車のダッシュボード内に一日バッテリー切れるまで置いておけばエアコンの臭いもとれ、
タバコOKの美味しいコーヒーショップでもタバコ臭を結構除去します。
髪の毛や衣服の臭いはある程度の体臭とともにさよならできる!
狭い空間の人特有の臭いも気にならない程度に軽減してくれます。
かなり購入満足度がありました。


すっかりプラズマクラスターまみれ。(笑)
素敵な商品を作ったSHARPに大感謝です♪

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/313-56a0bb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR