MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
リサイクルトナー、カートリッジが激安!!

YOIJIMUというお店からリサイクルトナーを購入してみました。

なのだけど、こいつの交換トナーは10000円くらいするという…。
しかも、つい此間まではホームセンターに売っていたのに、最近はおいていないというお店ばかり。
で、コピー機能付きプリンタが数千円で売っている世の中です…。

価格破壊も随分進んだなと思いながらも、数千円のプリンタのコピー速度やインク代を考えると
悩ましく思っていたところ、リサイクルトナーならば3000円代で買える上に、
交換後のトナーを回収してくれるという親切さ。これはとてもエコ。
YOIJIMUさんでは、送られてきた専用の梱包材に入れなおして、
すでに印字された宅配用伝票をつけて送り返すという形。とても親切でした☆


また、使っているブラザーのプリンタのインクが切れたので
こちらもリサイクル品を使ってみました。
印字問題なく、綺麗です!
100円代でインクが買えるようになっていたとは驚きです。
詰め替えを自分でする手間もなく、どちらの品物もとても良い印象。

インクも価格破壊が進んでいるんですね…。
驚きです!

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/289-7bbc7646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR