MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
Independence Pro国内でも値下げとかギターとかのお話

ついにドングルなしバージョンが国内でも25000円前後で買えるように!!
Kontaktと並ぶサンプラーとしての標準地位ともなりうる予感。


そしてQuantum Leap Hollywood Stringsがいよいよ国内発売。
なかなか期待できそうな感じです♪


それとちょっと前に仕事で使用するため用のギターを買いに行ってきました
レスポールが欲しかったので、いくつか試奏してみて、
・ダイナミクス
・ロングトーン
・音色
・音程のズレが少ないまたはない
の四項目で絞ってチョイスしてみました☆
一本とっても渋い音の鳴るギターが合って音色は良かったんですが、
ダイナミクスがなくって躍動感がないのが残念で見送りました。^^;
結局やたら元気の良い若々しいサウンドのギターに決定♪

ちなみに同じモデルでもサウンドが違い、一本一本個性がありました♪
やはり買う前に弾くことは大切ですね。


ついでにエレキベースも買って帰りました。
こっちは半分遊び、ときどき仕事で使用できればいいかなー
程度だったので、適当に入門クラスのを数本試奏して
購入…。^^;



最近よく練習で弾くのはベースという謎。(笑)

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/235-f4ad168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR