MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
ソフトシンセUltra Analog と 斬撃のREGINLEIVが持つエネルギー

いや、今このソフトUltra Analog + Starlight Special Bundleが熱い!!!

Ultra Analog VA-1 + Starlight SoundBank Special Bundle !
価格: ¥30,870
が期間限定でメディアインテグレーションからオンライン購入で¥2,940(税込) という。

これは試しだなーと思い早速導入してみると、Logicにはあるようでないシンプルサウンドが
盛りだくさん☆
そうそう、こういうアナログモデリングといいつつ結構デジタル系で綺麗、無駄に派手でエフェクティブではなく
艶やかでシンプル系音色が欲しかったんです。
曲作りのエッセンスにはやっぱりシンプルサウンドは不可欠。
アナログシンセ系音源のように目立ちすぎず、楽曲をそっと支えてくれる音源はありそうで
なかなかなかったり。とっても素敵なソフトが格安で手に入ってとっても満足です♪
というか、定価でも結構満足しそうな予感…。Starlightもとても良い音色ばかりでした☆
早速制作中の曲に6個くらい立ち上げて使ってます♪ 今週インストールしてすでに二曲使っているので
ヘビーローテの予感!!!


ここからは雑談です^^;

今年いよいよメタルマックス3というソフトがでるんですね。
メタルマックス2以降、いろいろ出たには出たんですがなかなかピンとこない感じで。
強烈でちょっとシュールな物語、戦車改造、基地増設、ハンティングと男の子が好みそうな題材ばかり。
そして極め付けは超カッコいいロックサウンド!! アメリカンなサウンドは荒野にピッタリです♪
もう出ないだろうと諦めていたソフトの続編はやっぱり嬉しいですね!




とまぁ、映画に小説、ゲームにドラマと一通り音楽に関係するものはチェックのため
情報収集したり借りたり購入したりしてるんですが、
この「斬撃のREGINLEIV」というソフト。超ヤバイです!!!!

北欧神話をテーマにしているので、それだけでも神話好きにはたまらないのですが、
各キャラクターの会話がもうなんというか見習わなければという精神の塊!!

不景気という言葉がつきまとう現代は
ちょうどこのゲームの巨人の侵略による崩壊と重なるように感じ。
それらから逃げるのではなく、「神」を信じ立ち向かうんですね。
そして苦境を乗り越え新しい未来を切り開こうとする意思が物凄い!!
直接戦わない村の人でも、戦士のために?みたいな言葉や
今日のご飯は?で力をつけて みたいな言葉が飛び交います。
ゲームをプレイすると分かるのですが「神」を崇めるというよりは
「神」という共通した精神力を胸に秘め団結している様に感じます。
これほど生きること、希望を持つこと、困難に立ち向かうことに
対してとても前向きに勇気づけられる物語は久々でした!!!

もちろんゲーム性もとてもよくできていて、巨人はとてもでかく圧倒的。
試してませんがネットワークまで用意されているようです。

音楽の研究にと思い購入したら勇気づけられる形に。
久々に興奮する内容でした☆



さて、またまた話は一転。
フルキーボードのBluetooth導入してみます…。(笑)
また、使いこんでからレポートを書いてみます?

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント
初めまして
TAKUYA様 どうも初めましてm(_ _)m
少し前から拝見させて頂いております。

この記事もそうなんですが、機材のレビューが凄く分かり易く詳しく書かれておられて、
僕のように機材に疎い人間には非常に参考になります。

で、Ultra Analog + Starlight Special Bundle、
僕もつられて買ってしまいました^^;

良い情報をどうもありがとうございます、
音楽活動の方頑張って下さい、応援しております。
[2010/03/28 17:35] URL | IT.XX #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: 初めまして
> この記事もそうなんですが、機材のレビューが凄く分かり易く詳しく書かれておられて、
> 僕のように機材に疎い人間には非常に参考になります。
はじめまして、参考になったとのことで幸いです。
音楽機材ってややこしいですよね・・・。

> で、Ultra Analog + Starlight Special Bundle、
> 僕もつられて買ってしまいました^^;
そうでしたか! このソフトシンセは
コストパフォーマンスが高いですよね。

> 良い情報をどうもありがとうございます、
> 音楽活動の方頑張って下さい、応援しております。
ありがとうございます!
[2010/04/06 01:07] URL | TAKUYA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/226-697e8e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR