MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
真・女神転生ストレンジ・ジャーニー DSゲームで久々のマイヒット☆早速感想を!
真・女神転生ストレンジ・ジャーニー DSゲームで久々のマイヒット☆
まず週末・・・じゃなくて終末を感じる世界観、音楽、情景がお見事。
決して派手な演出ではないのだけれど、まるでポケモン?のように
弱点を利用して攻撃するシステム。そしてポケモンのごとく
仲間・・・いや、仲魔を増やして合成させて自分だけの仲魔を作れる楽しみ。
そしてそれをパスワードで配信できてしまうという。
このパスワード配信。地味ながらもメディアというネットワークを活かす
自由さが一番ありすてき☆
ドラクエ1を思い出します。(笑)

さて、たとえば

龍神 マカラ Lv13 コスト3168
ディアラマ 氷結耐性 突撃 リカーム 回復ブースタ メディア

というのをさっそく作ってみました。

↓パスワード
------------------------
しふみけRよUけBへやるやHCし
ちFSふとYKんわをややきへBな
------------------------

二番目に訪れる地、もしくは一番目の地でレベル上げに勤しんでいれば
きっと心強い回復役に徹してくれることでしょう。


※公式サイトにて悪魔パスワード交換掲示板があります♪


いや、ゲームシステム、難易度、質感、ストーリーに酔い浸りながらドキドキする感じがいいです。
3Dマップ酔いも・・・実はゆっくりやるゲームなのでたぶんないと思います?(笑)

悪魔との会話、ほんとSFC以来で楽しくて・・・。
神話やら好きな人にも各種悪魔の由来説明文付きなのでお勧めです。




テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/192-97d92a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR