MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
BrassとAnalog Factory 2.0をLogicで使うと。


Arturia製品のなかで、
Brassというモデリング音源がなぜかMACOSX10.5.8のLogic8.0.2で動かない。
まぁ、いいかなーと思ったりしてるけど、なんだかなーと。
アップデータは最新をあてているのだけど、あまりアップデートもされていないようで。
こういう奇妙な音源は好きなんですけどね。(^_^;)

Analog Factory 2.0は最初使えるなーと思ったのだけど、すぐに使わなくなりました。
理由は立ち上がりが「重い」からです。(^_^;)
LogicでAnalog Factory 2.0を使った曲を開くともう開くときにロードが長いのなんのって。
それが第一の理由。第二の理由はARP2600VやCS-80V
やMoog Modular VやProphet-V、Jupiter-8V、Analog Factory Minimoogが
ロード時間もかからず、なにより細かいエディティングを行えるので
こっちを使ったほうが手っ取り早いという…。
各ソフトの音色の傾向を覚えてしまえばOKです。

いや、10 YEAR SUITE購入してほんと助かった☆
この音源集はすごく魅力的ですよ♪

今はV Collectionの選択肢になったわけだけど、
これでも十分すぎるような内容ではないかなと。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/181-208d9ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR