MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
ドラゴンクエスト9ですれ違い通信☆

ドラゴンクエスト9、面白いです♪
なにより3と8の合間のような雰囲気で、ちょうど3と8が好きだったりするのでまさにという感じ。
さらにはクリア後の歴代●●登場で、ドラクエの歴史を垣間見れる!?

ストーリーも、ドラクエらしいやわらかさがてんこ盛りで良い雰囲気です。
初めての人はとっつきやすいゲームでどんな状況でも街に戻れる(笑)
たいてい放棄せずエンディングまでいけるでしょう。
今までのドラクエからすると生ぬるいのだけど、これくらいがDSの気軽さと相まってちょうどよい。
気軽にドラクエ。雰囲気も出てるしエンディング後からがとにかく楽しい。
これは確かに「9」だと感じました。
個人的には歴代ドラクエの中でも高評価です♪

さて、すれ違い通信を少しやっているのだけど、これが結構なもので。
まず狙い目は本屋さん、ショッピングセンター、飲食店など。
なかには店員さんがレジ側に隠して置いてあるようなところも!?(笑)
みなさん、結構ドラクエたのしー! というコメント多い♪
平均プレイ30時間以上の人とのすれ違い通信が多いかな?
ツワモノになるとすでにすれ違い通信100回突破もザラ!!
出張しまくりのビジネスマンらしき人のコメントは最高でした!
今のところ子供より大人とすれ違う確率が圧倒的!
やっぱ大人(リアルタイムDQ世代)が気になってるゲームなのかな。(笑)

逆にゲームショップ系では一度もすれ違ったことがない。
DQ9とDSiを買っていく人は見かけたけど。(^^)

いや、モンスターハンタートライもあれだけど、ドラクエ9の癒される感じはほんと素敵。

さて、Independence Proの70GBのデータがようやくHDDに入った様子。
次は500GB近いSEのバックアップかー。これは数時間かかるみたい(^_^;)
Kontaktも3.5にアップ済みだし、あとはバックアップが終わり次第
再び音楽の仕事再開するぞー!! というわけで息抜きにドラクエでした☆

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/171-a23da18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2009/08/08 09:36]

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR