MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
最近周りでPSPが人気♪+ディシディア ファイナルファンタジープレイ感想

最近、周りでPSPが人気です♪

特にモンスターハンターポータブル2ndG

高校生の男の子の間ではすでに廃れた?感があると聞いてから数か月。
廃れた理由は改造データが流行ったことかららしい。
ゲーム制作方面からみるとゲームはバランスありきなのに改造されるのは悲しいよなぁと。^^;

で、最近は女の子がアドホック(ワイヤレス通信)でモンスターハンターをプレイしているのをよく目撃したり話に聞いたりします。
確かに女の子が楽しめる要素あるからねー。

ところでPSP、

ディシディア ファイナルファンタジーがでましたね☆

これは遊ぶ時間がない人けどFF好きな人には朗報で。
いや実際プレイしてみると、最初はキャラクター中心で満足するゲームかなと思いきや、
アクションが楽しい楽しい☆
コマンド入力方式にもできるらしいけど、もちろんアクションで☆
演出も派手で、ステージギミックも派手。接近以外にもガード、回避、強襲、遠隔攻撃など
かなり熱くなります!!!
また、FF1、2、3のキャラクターがより性格を持ち独特な世界観ができているけど
FFのアナザーゲームとして考えればなかなかのもの。
ストーリーは元をやってないと???になりそうな内容だけど、知ってれば彼らの言葉には
しっかり意味を持たせているわけで。ぐっと深くではなく懐かしさと爽快さ、手軽にプレイできる
かを求めるならばっちりです♪
※各名曲もカッコよくアレンジされてます!
・2009/2/1追記
ディシディア、手軽プレイなものの、内容はとても奥深く、Lv30超えると戦略性、アクション性も
高くなります♪ かなり長い間遊べるソフトです♪

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

コメント
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
[2008/12/21 21:10] URL | ミカ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mofes.blog66.fc2.com/tb.php/126-bb4efaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR