MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
進化し続けるMetric Halo MAC最強オーディオインターフェイス! 次世代機能付加!?
FW端子衰退により、もはやMetric Haloも空前の灯火というか
新型でも出してくるのだろうと予想していたなか、
まさかの

The 3d Card

登場!!

どうやら2015年6月30日に発売されるらしい!

all Mobile I/O, ULN and LIO devicesが対応!!


神オーディオインターフェイス ULNとLIOに対応とかもう嬉しすぎます!

DSPパワー増強+USBオーディオインターフェイス化できる
拡張カードのようで、現在の音楽制作シーンにバッチリ対応できる!

これで心置きなくMac Proに移行できるというもの。(T ^ T)


きになる 3dカードの価格は
2014年3月以降に対象オーディオインターフェイスを購入した人は99ドル
それ以前の人は599ドルだそうな。

LIOやULNは今が圧倒的に買いですね!!
価格が安くなったり、もうダメかと思っていた矢先の出来事で
非常に嬉しい。
これだけ長く持ち、高性能でトップオーディオインターフェイスとして
君臨する機種はないと思う。凄いよほんと!!


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

ニコニコ超会議 超ボーマス31 え31,32 新譜領布
超ボーマス31_1

ニコニコ超会議 超ボーマス31 え31,32にて
新譜
「君はやっぱり愛されていて周りが盲目してるだけなのさ」
10曲入りCD登場!!

Tr1 Re Se MR
Tr2 NULL
Tr3 Not boundary
Tr4 快楽テリトリー
Tr5 Shadow
Tr6 Endless Pain
Tr7 Youthfulness
Tr8 閑雲野鶴
Tr9 Complaining Won't change anything
Tr10 君はやっぱり愛されていて周りが盲目してるだけなのさ

超ボーマス31_2

もちろんフルコーラスCD品質!

過去二作の初音ミク&GUMIアルバムも登場!

本日の超ボーマス31をお楽しみに♪

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

快楽テリトリー[初音ミク][オリジナル][BPM180ROCK][破壊衝動]


lyrics ES
Compose TAKUYA


快楽テリトリー


そこになにが あるかなんて
どうだって いいじゃない

わたしだけが 楽しめれば
一番の 幸せじゃない

ツマラナイものには 興味ないし
ムカつくものならさ 壊しちゃお

ほら すぐに

壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して
自分色の テリトリー

壊れて壊れて壊れて壊れて壊れて壊れて壊れて壊れて
思い通りの テリトリー

そこになにも なくたって
どうにでも なるじゃない

わたしの手で 作り替えれば
楽園が 作れるじゃない

ウザいやつらには ミュートで
嫌いなやつらなら 暴けばいい

ほら すぐに

壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して
干渉されない テリトリー

壊れて壊れて壊れて壊れて壊れて壊れて壊れて壊れて
快楽だけの テリトリー

壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して
私だけの テリトリー

壊れた壊れた壊れた壊れた壊れた壊れた壊れた壊れた
利己的な テリトリー

残酷な テリトリー

愛のない テリトリー

利己的な テリトリー

愛のない テリトリー

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

Endless Pain [初音ミク][オリジナル][Rock][惹かれる瞬間別れる瞬間]動画アップ


Title:Endless Pain

Lyrics:ES
Illustration:さき
Twitter:@nekosero
http://pixiv.me/papuru01234
Movie:きい
Twitter:@kii_ringo
MIKU VoiceEdit:VP
Composer&Arranger:TAKUYA
Produce:Mirror of ES

愛情が 欲しかっただけ なのに

A
寂しさ抱えながら伝えられずに
一人苦しんで彷徨うハート

B
そんなことうまく言い出せず
苦しい、寂しい、辛いよ ねぇ

誰かにわかって欲しいの
優しく支えてよ ねぇ 私のこと

サビ
お互いに傷つけあって 君いつも置き去りに
歩み寄ればすれ違いが解消されるのに ねぇ

A
言葉が冷たく 愛がたりない
君からの言葉が 突き刺さるの

B
押さえ込んだ感情で接するうちに
頭の奥底壊死していく

身体だけ反射的に動く
ハートはもう離反し 壊れていく

サビ
なにもかも 捨ててしまいたいのにシガラミが
新しい世界への扉を開けさせてくれない

ぼろぼろな私のハートを温める光
そんな日は長く続かない禁断の果実

わかってても欠損した穴を埋めてくれるあなた
叶わない想いだとしても苦しい今を埋めたくて

Pain Endless Pain Endless Pain


テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

Re Se MR[初音ミク][オリジナル][Rock][世が怖い、生きる意義がほしい!]音源視聴


What is the reason to live?
What are we living for?
i feel hard to live.

Title Re Se MR
lyrics by ES
Compose by TAKUYA


何が 出来るのか なんて
深く 考えて なくて

何か 出来るんだ なんて
浅く 考えて いたら

不意に ビルから落ちて
僕は すぐ潰された

あぁ

何か 間違ってる のなら
再度 やり直せば なんて

君も ゲームですら 言う
僕には 簡単なことさ 

すぐにも アンインストして
頭が 動かなく 

あぁ

優れてなきゃ 使われず
ランク付けされ 優越感

何もない僕 使われず
コキ使われて 無能感

もう 壊れてしまえ

抑えられない 破壊衝動
解き放たれる 悪意殺意

無能な僕に 与えられた
行動という 狂気凶器

抑えられない 抹殺衝動
解き放たれる こころココロ

消えろ 消えろ 消えろ キエロ

何も 出来ない ことは
深く 考えて いてさ

すべて 転化する 自分
深く 落ちこんで 底は

見えない 闇に落ちて
僕には 誰も殺せない


同じヒトなのに 差が生まれ
いつのまにか 劣等感

最低な僕が 他人様の
人生を 奪えるわけ

もう 壊れてしまえ

抑えられない 自滅衝動
流れ落ちる 自傷行為

無能な僕に 与えられた
行動という 狂気凶器

抑えられない 自殺衝動
解き放たれる こころココロ

無能な僕に 与えられた
行動という 狂気凶器

消えろ 消えろ 消えろ キエロ

あぁ 意義が欲しいよ
ねぇ 誰か ねぇ 誰か ねぇ 誰か ねえぇ

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

FA-06ローランドシンセ使用感想♪


ワークステーションとして登場したFA-06で音造りや曲作りをする機会があったためレビュー♪

謳い文句通り、XV-5080+SuperNATURAL音源の一部を搭載し、
ローランドサンプラー機能を取り付けましたという感じ。

バラメータはわかりやすく大きめのサイズで画面に表示され、
感覚である程度操作できる。

音質はやっぱりXVシリーズな印象。目新しさはなく、無難に
まとまった感じです。

サンプラー機能は少し工夫すればDAWのLIVE!のような使い方もできます。
まぁ、4x4=16のパターン基準なので複雑な構成は厳しいですが。

例えば昨今なら、
DAW一択
となるため、

Live+PushあたりなんかがDJライクな演奏もできて良いのではと。

じゃあFAシリーズとはと問われるなら、
個人的に
マスターキーボード+DAWにはなかなかない馴染みやすいXVシリーズの音色+MIDIコントローラー
という感じ。
プレイに寄るならほかの機種だろうし、現在のワークステーションシンセって
KRONOSみたいに全タイプ音源つっこみましたみたいなのじゃないとなかなか手をだしにくい。


それでもKRONOSは鍵盤が強いとはいえずマスターキーボードとしては不憫で、
ラックタイプでも出してくれないかと思うほど。


そしてやっぱりマスターキーボードとして使うならローランドRD-800ですよね。


電池駆動できるという点ではJuno-Di。
路上も行いたいし曲造りもサポートしてほしいなんていうのにもってこい。


作曲編曲のためだけならIntegra-7がベスト。

FAはすべてにおいて真ん中を突き進んでいる。
何かに特化するのではなくすべてにおいて中間値をとった結果みたいな機種。
面白いコンセプトではあり価格も抑え気味なため、
ローランドの音色を楽しめるものの、
本格的な制作となるとなかなか選びにくい機種。

ムービーやRolnadのWEBサイト内容通りな印象です。
一部ショップでごり押ししているという噂を聞きましたが。
FAにしかできない魅力ある機能が搭載されていれば
また違った流れを作れると思うんですよね。

しかし、あのFantomシリーズのような高級フラッグシップな印象を維持するのって難しそうです。
時代の変化が凄まじいんですねぇ・・・。


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

NULL[初音ミク][オリジナル][無価値な自分の行き先]新曲1コーラス試聴版アップ


自分に価値はあるのか。何ができるのか。居場所はどこなのか。
時間が自分を置き去りにしていく恐怖。
変えられない現実に贖えない弱さ。
いっそのこと・・・。

Title NULL
Lyrics ES
Compose TAKUYA

正体が 掴めない 窓の外
止まらない 長針 短針

その未知は ドキドキを くれはしない
言い知れぬ 恐怖と 焦燥感 

何もできやしない 無力な意思
破裂しそうな 心臓と脳

力をつけなきゃって 過剰な意思
凶器を持って 世界に抗う あぁ

escape escape
何もない 世界に 行きたい
die out die out
永遠に 目覚めない 夢の中

目の前も 変えれない 無価値な杭
墓標にすら ならないなんて 意味があるの

掟を破るなら 作り出せる
凶器を持って 一振りでできる

でもそれじゃだめだと
理性は言うけど 意味を求めて 衝動が止まらない

escape escape
破壊する 世界に 行きたい
die out die out
証明を 与える システム

escape escape
得る居場所 失う 代償
die out die out
価値潰し 得るのは 苦しみ

永遠に もがき続ける 世界

escape escape
せめて今 思考を 止めたい
die out die out
もうすぐ 染まっていく 自分

escape escape
正しいか 分からない 目の前
die out die out
でもそこは 命まで 奪わない

価値とは なんなのか
無価値な 自分に何が

教えて 教えて N U L L

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

Shadow [初音ミク][オリジナル][忘れられない恋の想い出]動画公開♪
Title:Shadow [初音ミク][オリジナル][忘れられない恋の想い出]



季節が巡る度に、去っていった君のことを想い出す。
心が引き裂かれそうな別れの「シーン」は長く爪痕を残し、
心象風景として瞼に焼き付いて離れない。
もう一度あの時、あの場所に…。
でも君の顔はぼやけていて想い出せないんだ!

Lyrics:ES
Illustration&Movie:izumo meranun
http://izm53.web.fc2.com
MIKU VoiceEdit:VP
Composer&Arranger:TAKUYA
Produce:Mirror of ES

空の色が(淡く)融けていくたびに
喧噪が恋しくなる
風の音が(強く)鳴り響くたびに
心の瘡蓋がはがされてく

気がつけば胸には穴があき
ひどく重い藍色が飛沫あげ感情を染める

君を求めたくて面影を探す世界
映るものはなく
飛び散る色が不安を呼び覚ます白昼夢
そこに君はあぁ…

いっそのこと
赤くそまってしまえばいい

君の声が(響く)脳内世界に
表情が浮かばないんだ
渦巻く雨が(僕を)叩き付けるたび
君の姿がぼやけていく

手がかりの声さえ流されて
ひどく重い藍色が悲鳴あげ響きを奪う

君を思い出したくてRoopする世界に
Soundはなく
上書きされた音が心を切り裂いてく
破裂しそうな鼓動

君を求めたくて面影を探す世界
映るものはなく
飛び散る色が不安を呼び覚ます白昼夢
そこに君はあぁ…

こんなに苦しいなら
赤くそまってしまえばいい
こんなに無意味なら
消えてしまえばいいのに ねぇ…

生彩を失う僕
赤く染まる木々 ああ…


テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽



プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR