MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
ビーダルのぬいぐるみが?! とO-DENおでんの話
なにがびっくりってこの写真。
ビーダル

ビーダルというポケットモンスターなんです。
いや、正直ビッパは大好きで、もうゲームが好きというより
ビッパが好きなんだけど、このビーダル、実はビッパの進化したやつ。
で、こんなマイナー(失礼)なビーダルちゃんがぬいぐるみになったんですよ!?

ビーダル2

このビーダルちゃんの最大のウリ?は
この写真の通り「背中」!!!!!
中年のおっさん!?(またまた失礼)のようななんだかほっとけないラインが
とっても素敵☆
このぬいぐるみ、実はUFOキャッチャー?の景品らしいんだけど
超UFOキャッチャーが苦手なので、Getしたけどいらなーいという方から
譲ってもらったんです(☆v☆)!

この調子でビッパぬいぐるみ化を切に願うばかり・・・。


そうそう、O-DENおでん☆の動画が数日前Myspaceにて取り上げられました☆
ようやく最近冬らしく寒い日々が続くようになったので
おでんもさらに美味しく感じるこの頃ですね♪
O-DEN

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

思考力アップ!? やっぱりカードヒーローは偉大だった


やっぱりカードヒーローは偉大です☆
当時の面白さも完璧に残しつつ
新たな楽しみがいっぱい。

はじめての人もストーリーをおっていくだけで
しらないうちにルールが理解できるしなにより
簡単に勝てる。
旧カードヒーローファンならばProルールまで
進めば、かなりシビアになるので
楽しめる。
それにWiFiがあればネットワーク対戦や
カード交換はあたりまえ。なんと
ボイスチャットもできてしまうみたい。

最初カードの絵柄に抵抗はあったけど
やっぱ慣れなのか、だんだん可愛い
感じに見えてきたぞ。
(特にラッフィーとか・・・。)
また、おなじカードでも違う絵柄が
用意されていたり、なかなか楽しめる。

カードゲームとはいえ、
運の要素より、
じっくりと頭を使って考えないと
勝てないので、
結構頭の体操になりますな。
その代わり負けるとかなりヘコミますけど。(^_^;)

個人的には1年以上は遊んでいられるゲームです♪

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

MAC BOOK AIR と 8CPU標準となったMAC PROについて

めちゃ薄ノートパソコンがAppleより登場。
ついにここまできたか?。
今回のモデルはMac BookとMac Book Proの
中間あたりなんだろうけど、
コンセプトが素晴らしい。

AIR と名のつく通り、本体にはDVDドライブすらなく、
各種機器への接続は基本ワイヤレス。
スマートな発想で、思わず持ち運びたくなるほど
軽く(2kg以下)薄い。
外出用PCとしてかなり良いのでは。
ミーハーなので思わず衝動買いしたくなるのだけど
そこそこな値段だしなぁ。
もうちょっと出せば8CPUのMAC PROが買える
じゃないか・・・。(^_^;)

ところで標準となった8CPU MAC PRO

このモデル、音楽制作で最大の難点は、
Pro Toolsが未だOSX10.5に対応していないうえに、
この新型MAC PROで動くかどうかをDigidesignが検証
していないこと。
そして、何気にCPU以外の部分でも変わっていて
メモリなどがまたしても高そうな気配。
確かに8CPUとしてはとても安いパソコンなのだけど、
4CPU MAC PROが出てからこんなに早く標準化されて
しまうと今や旧4CPUモデルがなんだか虚しい感じにも・・・。(^_^;)
まぁ、おかげで?4CPUMACPROのメモリが安くなったので
早速追加してみました☆
ライザーカードによるメモリの取り付けはとてもワクワクだったなぁ。

しかし、Windows64bit版がもうちょっと浸透
していかないかなぁと思うこのごろ。
なんといっても32Bitではメモリが4GBまでで、
せっかくメモリが大容量かつ安くなってきてるのに
恩恵が受けられないのはなぁ?。
どのタイミングで64BitWindowsに移ろうかと思案する日々です☆

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

Office2007 なかなか気に入ってしまった

さてさて、酷評されているOffice2007をついに導入しました。

OfficeXP以来、ずっと不自由無く使ってきたのだけど、
今年はMAC版の新Officeもでたことだし、


そろそろ2007へのシフトかなと思ったわけですな。
デザインも一新されたので、購入に踏み切ったわけなんだけど、
このデザインに関わる各種メニューなど配列が
思いっきり変わってるのが酷評につながるみたい。

でも、実際つかってみるとなかなか便利な気がする。(^_^;)
画面も広く感じるし、すっきりしていて旧Windows臭くない
雰囲気もちょっと良いかなと。
新しいソフトだと考えれば機能面でも使いやすいかなと。
でも、新たに覚えるのが面倒だという人には
ちょっと辛いなーと思ったり。
慣れの問題とも言えるかな。

そういや、VISTAも結構お気に入りで、
Windows2000以来ハマってるOSだったり・・・。(笑)
久々にMicrosoft製品にハマってるっぽい。

というわけで、不満はIME2007くらいかなと?。
今からSP1にアップデートするのでもう少しマシになるのかなと
期待しつつ。

そうそう、それと2008年1月31日まで、
マイクロソフトがOffice2007に関して
冬のキャッシュバックキャンペーンをやっているので
割と安く購入できました☆

ちょっぴり焦ったことは
このキャンペーンに必要な購入証明の切り取りを
しようとして、なぜかケースを分解しそうになったこと。(^_^;)
結局普通の開け方で開けてそこからハサミで切れるんだと
気づいたときには時遅し。
あと、妙にディスクの取りだし方が気に入ってます☆


テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

冬といったらおでんでしょ!? O-DENおでん☆ 動画+Song公開♪
あけましておめでとうございます♪
今年も楽曲制作頑張りますのでよろしくお願いします♪

さてさて、いよいよ一般公開開始となったO-DENおでん☆の動画。
どんな内容かと申しますと、
冬といえばクリスマス、正月、バレンタインデー…??
いやいや 冬といえばおでんでしょ!?
日本の冬の主役おでんをテーマに華麗なハウスサウンドで包み込んだ
JPOPS&クラブチューンなおもしろソングです☆
ぜひご視聴下さい♪


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽



プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR