MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
脅威の火炎放射器!? 氷殺ジェットの自主回収と衝撃の引火映像☆
氷殺ジェッの使用中に可燃性ガスが引火し、
顔にやけどを負うなど20件の事故があったらしいぞ??
関連4製品325万本を自主回収するとのこと。
実は最近買ってみようと思っていた商品だったりするだけに
びっくりニュースだったんだなー。

とりあえず、商品の表示部分を見るとわかるらしいのだけど、
明らかに引火する物質が使われているらしい。

で、色々と調べてみると
炎と氷、因縁の対決!/MEGWIN TV
という氷殺ジェットの衝撃引火映像を発見!!!

http://www.tanteifile.com/baka/2007/03/20_01/index.html

いやもう、なにが驚きって氷殺ジェットのことより
こんなばかばかしい実験をした彼等ですよ☆


発想、企画、実行力、どれをとってもピカイチ。
ほんと、敬意を表しますな(゜_゜>

しかしまぁ、確かにこの威力じゃ、危ないなぁ。
ごき○りさんはとにかくうろちょろするから
うっかり引火しそうなものにも吹き付けてしまうことだって
ありえる。早期自主回収は重要だったのかも。
でも、誤った使い方をしなければ薬品も使わず
凍らせるだけだし非常に環境に良いものだっただけに
残念。なんとか改良してあまりファイヤーしないように
できないのかなぁ。



・・・・・・まぁそれはそれとして
火炎放射器、ちょっと実験してみたかったりする。(^^ゞ

さて、引き続き次の依頼曲を作るとしよ☆




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

DSソフト ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトのマルチプレイ感想?
やる暇もそうそうないのに買ってしまったDS最新作 FFクロニクル☆


いや、昨日寝る時間を削って知り合いと少しやってみたんだけど、
かなり面白い☆
いきなりマルチプレイで遊んでみた結果、最初は
敵にボコボコにされてしまった(^^ゞ
やっぱリルティとセルキーの組み合わせでは
敵に囲まれると大ピンチらしい。
でも、GC時代よりさらに面白くなったと実感。
My DSゲームのなかで間違いなくトップだねっ!

マルチプレイとシングルプレイで別のキャラクターなところも
良い考え方だと思う♪
これだけ本格的なアクションRPGだとは思わなかったなー。
難点はDS本体のボタンを押すのが疲れてくることかな。
ぜひともプレイステーションのコントローラみたいなので
遊びたいっす。

テーマ:FFCCリング・オブ・フェイト - ジャンル:ゲーム

クロロフィルを使って体臭と戦ってみよう☆
さてさて、ようやく楽曲制作も次の依頼群へと入っていきます♪
音楽を作るのは楽しいけど、やっぱお仕事なだけに
疲れもあるんだろーなー。

疲れるとどうも体臭にも影響がでるんだとか。
特に今年は猛暑で汗もかくわけで大変(^_^;)

で、体臭が気になるときはふわりんかを食べたり、

ローズヒップを飲んだりしてるんだけど、


で、今回はクロロフィルにチャレンジしようと思って早速海外から取り寄せ
てみることにしたわけ☆

クロロフィルは消臭・殺菌効果があるらしく、
さらにビタミンCとの併用で美白効果も…?
そして角質の皮脂層で溶け、優れた抗菌性と殺菌力があり
ニキビを防いだりするんだとか。
どうも美容で大活躍の様子
届くのがとっても楽しみ☆


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

SONARとVista標準ドライバで音楽ライフ
いやいやびっくり☆
なにがってVISTAで未対応とSONAR公式サイトに書かれていて
確かに鳴らなかった標準オーディオドライバ。
これを最新版オーディオドライバにしてみると…
見事鳴りましたよ。
vista1.jpg

画面はCore2DuoのノートでVISTA、Sonar6を走らせてるところ。
驚きはPentagonを起動してもCPUパワーをほとんどくってないとこ。
Pen4のときはPentagonだけでも半分近くメーターが振れたのに…。
いや、なにが驚きってほんと最近のノートパソコンのパワー。
DTMが余裕でできるとは…。


話はかわり新型iMacの4CPUだったら24inch
ディスプレイも選択できるわけで
MAC PROの存在が少しだけ寂しく感じるこのごろ…。
しかし、このデザインは惹かれるなぁーー☆
Mac ProはG5のデザインから引き継いでいるだけに、
ちょっと羨ましい?。
(MAC Proの内部構造は非常に美しいけどねっ)

まぁ、音楽制作用はPCI-Eとか使うシステムだから今のところ
MAC PROしか選択できないんだけど、ほんとそのうち
PCのCPUだけでいけそう・・・。
Winの自作ならMACの半分以下の価格で4CPU組めるし
そろそろ自作しよっかなぁー。
なぁー・・・ なんてやってる時間はないわけで
バンバン曲作ります。(^^ゞ


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

最近のノート性能と事務処理と音楽制作とCG制作
いやはや、なかなかこのブログも更新できなくて
申し訳ないわけです。

おかげさまで楽曲制作依頼数も増えて
常に曲を作っているような状態です♪
もっともっといけるんでどんどんご依頼ください♪

と、宣伝はおいておいて、
事務処理やちょっとごとでのCG制作(3DやらVJやら)
そしてちょっと手直し程度に音楽ソフトが
動くノートPCをようやく手に入れました☆

どーも、最近は期間限定で特定の高性能モデルが
10万をきることがあるみたい。
ちょっと前に終わってしまったDellオンラインの
カスタムモデルはかなりおいしい内容だったけど
楽天やらを使えばそれに匹敵するモデルも見つかるもんだなと。
結局店頭では機種のさわり心地などのチェックくらいしか
せず購入はネットとなってしまったわけです。(^^ゞ

で、Core2Duoのものでワンセグやらついてるものを
選んだのだけど、これがまた快適快適☆
まぁ全インストールとメール復旧に約2日かかった
けどね…。(^^ゞ

で、VISTA。これがまたXP、2000とはまったく
違ってかなり快適です。文字もきれいになったし
画面の構成の仕方もすっきりしていて好印象。
ただ、あの機能はどこからアクセスするんだ!?
ってくらいわからないくらい変わってしまってる
ところもあるのがやっかいだったかな。(慣れですな)
XPでしか動かないソフトウェアは結局なかったかなぁ。
ただ、うわさどおり音周りはまだまだドライバ周辺が
あいまい。XGworksSTに関してはオーディオドライバ
が表示されない…。うーむ…。
その他CG系やらOffice系ソフトは6?7年前のソフトでも
まったく問題なく動きました☆



いやはや、2000年ころ(Win98プリイン)に発売されたノートを
使っていただけあってOSとノートPCとの親和的機能には
驚きっす。

次はMAC OS X 10.5か?。LOGIC8でないのかなぁ?。
MAC MINIやiMacの新型も出てきて、今年もなかなか
楽しませてくれているPCの世界でございます。

さて、一通り入れたのでVISTA標準で対応した
OS含めたバックアップ機能を試してみよう?。
もちろん曲を作りながらね?♪


テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ



プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR