MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
NAMMショー
NAMMショー終わったなぁー(~o~)
今年はLOGICの新製品発表がなかった!!
すごくがっかりっす。(*_*;
しかし、NAMMショーはほんと楽しそう!!
去年のNAMMショー招待、うけとけばよかったなぁー。
なんか毎年忙しくなるので、このままだと一生いけないような…。^^;

気になった商品はRolandのV-Synth GTくらいかなぁ。

今年こそLOGIC8になって欲しいものです!!
頑張れアップル!!

で、いよいよVISTAも発売!!
楽しみっす!!





テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ストレスを和らげるグッズ
ここのところ、精神的に疲れてて、一日中空をぼーっと眺めたい衝動にかられるほどだったんだけど、お世話になっている鍼院に置いてある低周波でリラックスできるという機器に10分くらい座っていたら、もう頭のもやもやが一気にふっとんでお風呂上りのようなさっぱりすっきり気分になったんです!

そこで、自宅でもなんかそういうことできないかなと探したところ、上の写真の「パルスエッグ」なるものを発見しました。
装置の大きさはまったく違うけど、原理はわりと近いものがあるっぽいので
早速注文してみました♪
社会でたまったストレスをゆっくり発散できるゆとりある社会生活がいつか来るといいですね。それまではこういった器具に頼りながら頑張らねば

さてさて効果のほどはどれほどか…。楽しみですな♪


テーマ:各種療法 - ジャンル:心と身体

力作コンテスト
力作コンテスト一般審査にノミネートした
「Feeling Bomb」
まさかノミネートするとわ思いませんでした。^^;

なんといっても元の音源をローランドSONAR内臓音源(MIX含む)に
変えただけのものですごく色んなところが粗く、
いっしょに出した88Pro専用JAZZ(トリオ)に力を入れていただけあって
拍子抜けです。^^;

ということでやはりノミネートどまりな曲ですが、
一般審査時期もすぎたので(爆)ぜひ視聴してみてください。
http://www.roland.co.jp/DTMP/rikisaku/index.html
上記公式サイトの一般投票のページから2007年内は多分ずっと視聴できます?。

力作が終わり次第、元の音源のほうを公開できたらなと思ってます?(^^♪



今年の暮れの力作は出す曲すべて手抜きなしで行きたいところです。(汗

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

冷蔵庫の野菜を長持ちさせたい☆
さてさて、冬は鍋物の季節☆
手軽に作れてあったまるというわけでヘビーローテなんだけど、
野菜をたくさん必要とするので、食べ物の鮮度をなんとか
良い状態に保ちたいと考えたわけです。
巷では、イオンやオゾンの出る冷蔵庫など多機能なものがでているけど、
さすがに壊れてもいないのに、冷蔵庫ごと買い換えるのはもったいない。^^;

というわけで、色々探してみた結果、見つかったのが
新鮮快缶
というグッズ。
こいつどうやら、マイナスイオンとオゾンを発生する装置らしく、
電池で動くらしい。こいつを冷蔵庫に入れれば鮮度を保てる!?

果たして、効果はあるのか!?
早速注文してみました
届き次第使用感想など書いていきたいと思いますー♪


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ



プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR