MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
もう年末!!!
クリスマスのドタバタが終わってもう年末!
早いっすねー!
最近の就寝前の10分にハマってるのがこの前貰ったDSチョコボ!(笑)

もうかわいいのなんのって、チョコボ好きにはタマラナイっす!
ゲーム内容とは関係のない行動(シーソーにのったりとか)が可愛くて☆
ちなみにミニゲーム集となっているのもGOOD!
ゲームする時間があまり取れない人にはもってこいですな。
ブログ右のしろたん時計の下にチョコボ公式サイトから拝借した
DSゲーム内のミニゲームのひとつが無料で遊べる機能を置いておきました。
ぜひぜひプレイしてみてくださいー。

さてさて、知る人ぞ知る??とある公園を模ったケーキを食べたり
data.jpg

鳥さん一匹(爆)食べたり、料理店行ったりなどで
食べ三昧でした・・・。^^;

さてさてさて、年末もお仕事です むーー ガンバロー


ilok!!!
ヘコム事実!

この写真のilokつーやつがどうもマトモに動かないらしい!
かれこれ、この件で12月頭からずっとアメリカ本社との英語でのやりとり、日本代理店での電話(数時間も話し込んだり)をして、結果原因不明と。
こいつは、故障すると、緑色に光る部分のランプが消えたり、キーにアクセスすらできなくなるらしいのだが、どちらも問題はない。
問題なのは、インターネットを使って海外サイトとコイツを
シンクロナイズ(中身を照合してソフトウェアの使用権利をどうこうするという機械でWindowsXPのユーザー登録と同じような感じ)する部分だけが
うまくいかない。
しかも、シンクロナイズできなくなったのは、ソフトウェアを
バージョンアップしたときから。でも有償修理(というか交換)。
そして、アメリカ本社は昨日から1/2まで休業という事実!
これはもう笑えませんよ。(??〆)
で、このソフトウェアのアップに伴いパソコンも新調したわけで、
それのセットアップに時間もかかったりしてました。
とりあえず、Windows環境は本日で復帰完了です!
4thCPUとなったモンスターパワー?でバリバリ依頼制作可能!
今までシーケンサのフリーズ機能を多用してたけど今回からは
かなり楽に制作できそー☆
よーし、
依頼をサクサクこなしていくぞー!!!(泣


ilokノバカヤロー(T_T)/というわけでモロに影響を受けているMac環境で作っていた
Vocal Collctionは来年1月からの再開となりそうです。
(しかも、Logic7.2がIntelMacのTDMシステムに対応していないので
それにも早く対応してほしいなー。Appleさんガンバレ!)

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

wii ゲット?☆
さてさて、楽天でも手に入る確率が低い?Wiiを入手できました!



入手経緯がとても面白くて、インターネットでの抽選は3つ応募でことごとく
撃破^^;
で、たまたま近所のゲームショップに行ったら抽選予約をその日から開始していたので当たらないだろうと思いながらも抽選したのです。
で、発売日。やっぱり手に入らないかなーと思って財布なし状態で
抽選結果を見に行ってみると・・・、

当たっているではないですか!

で、まさか当選すると思わなかったwiiの肝心の情報はまったく知らなかったので、何が必要なのかもちんぷんかんぷん。とにかくお店の人の言われるがままに純正SDメモリーカード、クラシックコントローラー、wiiリモコンのカバー、はじめてのWii、プリペイドカード、そしてやりたかったWiiスポーツを買ったわけです。
この時点で4万超えてたり^_^;

で、クラシックコントローラーはゲームキューブのFZEROGX

をやりたいがために、買ったんだけど、これがとんだ誤算で。
店員さんいわく、ゲームキューブのゲームはクラシックコントローラーでやるということで買ったものの、実際、クラシックコントローラーはDLゲームやwiiの対応ゲームでしか使えないという…。しかもwii公式サイトによると、
ゲームキューブのコントローラーがあればクラシックコントローラーはいらない様子。やっぱ情報なしでハードを買うと大変なことになるなぁと思いつつ嬉しい不意打ちだったわけで、ゲームキューブのコントローラーを買いに走ったのであります(笑)

楽天でのwiiのショッピングを見てみるとどうも
ソフトや周辺機器も品切れがでてきてるみたいなので、とにかく手に入ってよかったなぁと。

ちなみにサードパーティ周辺機器はこのシリコングリップがお気に入り☆


肝心のWiiのゲームはとても楽しい☆
仕事の息抜きとはいかないけど、wiiスポーツはちょっとした運動をしてる感じだし、とにかく動くって楽しいなと♪
ボーリングの感覚がとくに新鮮!

いつも週末にゲームを楽しんでいるので、また来週が楽しみです♪


テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR