FC2ブログ

足湯の結果報告?

雑記
08 /25 2006
さてさて、ゲルマニウムの入荷が遅れて、注文してから約一週間。
届いたフットスパを早速使用♪

結果は、ゲルマニウム温浴にはならなかった!(ーー;)

足湯温浴はくるぶしあたりまでは浸からなければならないようです。
で、仮にそこまで浸かる装置でも体は汗だくにならないみたい。

やっぱり汗だくになるには、専門のゲルマニウム温浴装置が必要みたいで
定価は300,000円!!ヤフオクで10万円で売っていてちょっと欲しかったり(爆)

まぁ、ともあれ、手に入れた足湯装置の水からお湯を沸かしてくれる
機能は5分もかからず42度まで上がったし、
とっても気持ちいいです?(^^♪

そして、終わったあと、足の疲労感がなくなり、
じんわりと暖かい感じ♪

ダイエットにはならないけど、疲労回復は間違いなくできるなと思いますっ。

水を入れたり捨てたりすることに関しては、
足湯装置って結構でっかいから、水を入れるのは大変。
でも今日、ホースと台所用ロートを買ってきたのだ!
これで、いちいち蛇口にホースとりつけなくてもいいし、
水入れも簡単。

以上使用感想でしたー

フットケア?

ナイスアイテム
08 /21 2006
お久しぶりです?。
最近ご無沙汰してた理由?。
50分間演奏しっぱなしのライブを
したり楽曲制作やらで手一杯だったんです(>_<)

そして、体がボロくなってきて
疲れてくると足の裏が非常に痛くて辛いんです。

で、最近は鍼治療などで体を癒してあげているんだけど
そこで出会ったのが、ゲルマニウム温浴!
手と足を高純度のゲルマニウムのお湯につけるというものなんだけど、
これで体脂肪減少、血行促進、疲労回復、肩こり治るなど
もう言う事なし!しかも20分で
エアロビクス2時間分のカロリー消費があるらしい!
そういえばゲルマニウムといえばルルドの泉の成分と同じだよねぇー

これをみて、自宅でもできないかなと思ったのだ!
そこで購入したのが、


のようなフットバスなのです。
色々種類があるみたいで、中には

のようにコップ一杯の水で温浴できるものも!しかしこれは高い!

だけど重要なのはゲルマニウム!


これを入れてあげれば 
おうちでゲルマニウム温浴が実現するじゃないですか!
ということで、セット購入しましたー☆

巷では、フットバスは水入れ、捨てが面倒というけれど
その程度の手間で健康維持できるなら苦にならないっす☆

Mirror of ES

公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら