FC2ブログ
MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
田楽。
先週は田楽定食を食べました!
やっぱりお豆腐は美味しいなぁと思います!
夏はサッパリが良!
田楽定食


さて、曲はフリー素材に、一曲アップ。作曲しだした頃のやつをMP3にしてみました。もともとはSCシリーズ用のデータなので、コンバートにはVSCを使ってみたという。なかなかVSCのオートメーション動作が面白かったです。
まだGIGAスタジオすらない頃のお話…。懐かしいなぁ。
ガレージバンド
今回フリー素材としてアップした「Dance Roop」という曲はオールガレージバンドのみで作ってみました。
久々にループオンリー(メロのみガレバンのソフトシンセ即興で弾いてしまった)で楽しかったような。ACID1を初めて使ったときを思い出したね?。

その後、BCR2000とGuitar Combosを使ってるけど、
両方とも便利☆
BCR2000はパッド演奏もできるのが驚き。
Guiar Combosはやっぱ音いいねぇ。

ということで早速この二つを使って歌モノ制作中?。
お楽しみに?♪

(こそっとブログにしろたん時計を追加してみたり…^^;)

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

B-Control Rotary BCR2000
久々の日記ですー☆
ベリンガーのBCR2000という機材をシステムに追加しようと思ってます。
これは、グリグリとソフトシンセのパラメータをリアルタイムに
エディットするためのやつです。
最近の即興ブリにどうしてもコントローラが必要なんだなぁ。(笑)
シーケンサーの小節表記を完全無視してる。^^;

楽曲近況は、映像関係の曲を創ったり、依頼のMIDI楽曲(MIDI依頼は久々?)を創ったりですー。

サイトも時代に合わせMP3購入可能にしたり、新たな楽曲をアップしたりと。

そしていよいよ今年性能の良いオーケストラ音源の購入をかんがえてます。
今までハードウェアかGSだったんだけど、どうも時代は
VSTiやらDXiのような気がしてならないのね。(苦笑)

あと、びっくりなお値段で購入できた、GUITAR COMBOS!
PTで使えるギターアンプシミュレーターを探していたら、
なんと定価の1/3の値段で売っているではありませんか!?(普通なら3万円台)
バラ売りの値段といっしょで3つ分のアンプシミュレーターが
手に入るとは驚き!!
届き次第つかってみようー。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽



プロフィール

Mirror of ES

Author:Mirror of ES
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR