FC2ブログ

4K対応HDMI セレクターすごいけど注意点もあるぞ

ナイスアイテム
04 /16 2019



まさに上の商品を使っていてとても便利だけれど不憫な点がでてきました!

それはHDMI接続機器によっては別途このセレクタにUSB電源供給が必要なことです。
今の所マイクロHDMI端子の機器を繋げると電源供給が必要なことは確かです。



そしてその付属USB電源供給ケーブルの差し込み口にロック機構がない点、
やたらプラグ部分が長く奥まで押し込めない点が気になります。

致命的なのは供給ケーブルのUSB端子側のケーブル部分が非常に脆く
ちょっと引っ張ったり捻じ曲げれば絶縁しているゴムが破けて中の導線がむき出しになること。
そもそもこのUSB供給ケーブルは短いため取り回しにも苦労します。

この点はほんと要注意です。
製品そのものは良いだけに惜しい!

なんか迷ったらまずこのセレクターって感じではあるんですけどね♪

結構セレクターを使うケースが多くなってきたのでもう一つ用意しようかなと思うこの頃です♪

第25回家庭用レーザー脱毛器継続613日目!効果のほどは?レビュー!

ナイスアイテム
04 /16 2019
さてさて、第25回 トリア プレシジョン レビューですよ(=゚ω゚)ノ

さて、第25回いっくよー!


・592日目から
髭 LV3 毛抜きで抜き始めてから一気に減ったし増えない
前腕 LV3 納豆必須。
上腕 LV3 綺麗
脇 LV3 生えてきても細い
ふともも LV3 極端に減った
ふくらはぎ LV3 極端に減った
お腹 LV3 シルキー

・599日目から
髭 LV3 少しずつがんこなところは毛抜きで抜いてます
前腕 LV3 ほとんど生えてこない
上腕 LV3 綺麗です。
脇 LV3 もうあと少しで撲滅完了
ふともも LV3 納豆効果が聞くと綺麗を持続できる
ふくらはぎ LV3 納豆効果が聞くと綺麗を維持できる
お腹 LV3 綺麗

・606日目から
髭 LV3 顎と唇の横、下、鼻の下が一番減りにくい。
前腕 LV3 豆乳飲むのをやめると増えます!
上腕 LV3 綺麗です。
脇 LV3 抜きながら効果抜群。チョロチョロ程度に。
ふともも LV3 豆乳飲むのをやめると増えます
ふくらはぎ LV3 豆乳飲むのをやめると増えます
お腹 LV3 綺麗

・613日目から
髭 LV3 残すは口元と顎のみ。さらに減り続けてますよ!
前腕 LV3 豆乳を飲むと生えてこないことがわかりました!
上腕 LV3 綺麗です。
脇 LV3 もうかなり撲滅。ちらほら数本程度
ふともも LV3 数本レベル 豆乳に左右される。
ふくらはぎ LV3 数本レベル 豆乳に左右される。
お腹 LV3 綺麗 もう復活しない気配。

番外編
肉割れ Lv1-VL3 なんとなく薄くなったような?
目周り以外の顔 Lv1 Lv2がついに反応しなくなった お肌年齢20歳を記録。
鎖骨周り Lv1 恐ろしい。壊れてしまいそうなくらい綺麗。
首 Lv1 透き通ってて血管が見えます。もう破れてしまいそう。
足 Lv2 意識してレーザー後に椿オイル塗ったら劇的に綺麗に。
手 Lv2 手回りに毛は一切生えなくなりました
VIO Lv3 O恐ろしくスッキリ
Vは中心ほど強く残るので抜きながら必須!じゃないと黒ずむように見える
     VIOだけで一回分の充電はなくならなくなるくらい減った。
お尻LV1 これがまた綺麗になってきたというね
額 額のしわはトリアというよりカッサとオイルによる保湿のが効きます。



・痛さについて
冬はそもそも体が冷たいのであまり痛みを感じにくいですね。
いたさ的に強い順は 顔>VIO>脇>その他 かな。顔の口周り以外は氷なしで耐えられます。

毎日納豆生活は重要っぽいです!


納豆毎日が辛いなら豆乳がオススメ!
正直豆乳毎日少しずつ飲む方がオススメです!
ただし、無調整豆乳ね!



毎度ながら電気シェーバー必須というところです。
これは本当肌を傷つけず照射できる状態に持っていけるのでオススメ。




ここらあたりで毛がなくなったことによるメリッデメリットを。

・照射開始からメリット
毛がないことによりムレや汗の匂いは激減します。
お風呂後体が乾くのも早い。
触り心地が良すぎるくらいかな。
そしてボディソープの香りが継続します。

・照射開始からデメリット
照射してないところは確実に肌のキメが数ランク悪い。
照射し忘れ部分が目立つ。
肌の劣化部分がやたらと目立つので少しでも荒いケアしようものなら翌日に響く...
とかいう美意識に目覚めてしまう...。

というところです!

バッテリー減る速度と照射時間はちょうどマッチしてるので気にならないです。
なんとですね一週間かかってたのが3日で済むようになりました。
3日ということはやっぱり全身の毛の量が減ったということですね。
バッテリーの減りより毛の減りのが早かったという!
バッテリーの減りはかなりだと思います。顔+脇+首鎖骨までは行けてたのが
鎖骨あたりでバッテリー切れに。その代わり足や腕への照射回数が減ったため
全体としては照射する箇所がなくて早く終わるようになりました。

残りの4日は再び出てきたところへの照射+シミ取り用にパナソニックのフラッシュタイプを使用開始。


光エステってやつですね。
これをシミやほくろの部分だけに一週間おきにてすでに43週間くらい続けてるんですが
かなり薄くなりました。黒色からオレンジの斑点色に変わります。
茶色なシミは薄くなります。
完全に消えそうな箇所も出てきました。
確かに薄くはなるので気になる方はぜひ自己責任にてお試しを!

どれもまじで根気勝負です!根気さえあれば効果あります!
時間の無駄感を感じるならエステへ通いましょう。
毎日肌をチェック&若返りする時間と思えばむしろトリアのがありかも。



というわけでトリア使用してみて613日越え状況と感想でした。
もはやこれは全身脱毛器。
間違いなくツルツルになれますよ!
根性さえあればね!

このトリア プレシジョン レビューはもちろんガチです。良いところも悪いところもひっくるめて
効果のほどを書いています。まぁ、効果が出すぎて悪いところがよくわからない状態なんですけども。
トリアが壊れるか全身撃滅するまでブログ記事にしていきますのでぜひ、ご参考までにどぞ!!!



相変わらず目元は撃ってないのでこいつは気になってます。
今のところ買わないようにしています((´・ω・`;))

この段階ではっきり言おう!
トリア プレシジョン
効果100パーセントだけど1年半以上毎日継続必須!

脱毛目標ならまず2年目安!
今年の夏までにって思うなら間に合わないぞっ!!!

あ、本当一日も欠かしたことないですよ...w

激安スマートウォッチUWatch結構使ってみての評価

ナイスアイテム
04 /08 2019



数限定にて初回のみ激安販売していたUWatch。
いまは¥8000くらいまで上がっているようですが初回の頃は¥2000あたり。

さて、そのUWatchですが、結構使い倒したのでレビューをしっかりします!

・問題点

ベルトは購入時に選択制で磁石で止めるタイプと一般的なタイプとありますが
間違いなく一般的なほうをおすすめします。
磁石タイプは最初便利な気がしますが手首が細いとすぐに弛み、この弛んだ状態で動くと
歩数カウントが2倍以上になるようです。
最初のほうはしっかり保持できていたんですが最近はすぐ弛みます。
磁石が弱くなるとは考えにくいので手首が細くなったのかなと。
手首が細い方は磁石タイプ❌です。
ただ、構造的に磁石タイプはベルトを簡単に取り外せるので自分で付け替えてしまうのもありかと。

メッセージ通知機能はなんちゃってな感じです。
オンにしても入るタイミングがまばらで再通知のタイミングもよくわかりません。
おまけ程度で期待はしないほうが良いですね。

・利点
アラームはバイブだけですがよほど疲れてなければ慣れるとこのアラームバイブ機能で起きれます。
バスや電車移動にはありですね。

ボタンはひとつしかなく基本 進む 長押しで確定 のふたつの動作しかしません。
が、特に困ることもないです。

腕を上げた時だけ時計表示される機能はなかなか優秀です。

バッテリーはよほど過酷に使用しなければ1週間以上はもっている印象です。

画面左上にスマホと接続されている時のみでるマークがあるんですが、このマークが
消えるとスマホと距離が離れたことを意味します。
つまりスマホの置き忘れ防止になるわけです。
これが大変助かります。いちいちカバンの中を探す必要がないので^^

電話機能も助かりますね。
誰からかかってきたのかしっかり連動しますし、長押しによる着信拒否機能も便利。
なによりすぐ気づけるので電話見逃しもなくなりますし、
スマホからいちいち着信音を鳴らさなくてすみます。

睡眠時間やカロリー消費、歩数計も良いですしiPhoneならヘルスケアと連動するので
月ごとにどれだけ運動したのかなど細かくみることができます。

このことを踏まえるとスマートウォッチは大変便利なもので一度使い方がわかると
お風呂以外身につけたまま生活になってしまいます。

さて、UWatchの評価は2000円あたりならありあり!
3000円超えると最近さらに高性能で安いものが出てきているのでそちらの方が良いという
印象です。
スマートウォッチ業界の進化はとてつもなく早いです!
今年も1月頃と4月頃で変わってきているので目が離せないトレンドアイテムですよ!



最近はGPS付き+通話機能付きでも8000円〜13000円あたりで売っていたりします。
このあたりになると気圧計や高度なんかもついたりするので色々な場所への移動が多いと
楽しくなりますね。

行く行くはこういったスマートウォッチで本格的なナビゲーション機能が搭載されると
いちいちスマホを見ながら歩かなくて済むので良いですね。

スマートウォッチはびっくりするほど生活環境を便利に変えます。
数千円のでも十分楽しめるのでこのご機会にスマートウォッチデビューしてみては?

794[Free BGM素材][戦闘曲][オリジナル][変拍子]

ナイスアイテム
04 /06 2019


イメージ
変拍子 かっこいい リズミカル プログレ
ロック スタイリッシュ バトル 戦闘


目指せチャンネル登録1000人チャレンジ中!
ぜひ、Youtubeチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/user/Mirrorofes

新規楽曲制作は
http://mirrorofes.com
にて受付。


フリーBGM素材大量公開中
http://mirrorofes.com/esnomy/index.htm
より手に入ります。


794[Free BGM素材][戦闘曲][オリジナル][変拍子]
作曲 MOES
Twitter @mirrorofes
制作 Mirror of ES
http://mirrorofes.com

ASUS T101HAシリーズの絶妙な使い心地 高速バス移動中最高の使い心地!

ナイスアイテム
04 /03 2019



ASUS T101Aという2in1モデル!
何がすごいかというとそのサイズと機能!

長らく使って結局すごいと思えるWindows機です!

なにがすごいのかというと

・高速バス 4列シートで隣の人に絶対じゃまにならない10.1インチ
 (3列シートなら12インチもあり)

・最近多いACがないUSB電源供給タイプのバスで使える
 USB電源仕様

・マイクロHDMIがついているので
 目的地で快適に大きなモニターに映して使える

・USB2.0とUSB-Cがついている

・Bluetoothがついてる

これです!

たかだかこれかと思うかもしれませんがすごいことです!

タッチパネルやらタブレットモードは全然使いませんが上記の機能があれば
とても快適に作業を進められます。

難があるのはよくもわるくも画面が小さいこと
標準キーボードのタイプミスがしやすい配列および大きさ
標準キーボードを取り付けた時モニター側のが重く倒れやすい

です。

これらはBlutoothキーボードを使えば解決!
※Blutooth自体はWindows10の問題でなかなか認識率が悪いです。



最小幅でパソコンを使い、目的地では大きな画面に映して使う
それがこれかなという位置付けですね。

最初の動作のもたつきは無料で付いてくるセキュリティソフトなので削除してしまいましょう。
Windows10標準のセキュリティ機能はなかなか優秀なので問題ないと思います。

ちなみにモバイル時はBluetoothマウスを持ち運ぶと便利



というわけで随分使い倒すことでわかってきたASUS T101HA。
今はこれを使って移動中にHTMLを書いています!

上記の使い方を考えている方は本当オススメです!

Mirror of ES

公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら