MIRROR OF ES Diary
音楽制作メモやら音楽機材、生活グッズレビューを中心とした日記です。
Not boundary[初音ミク][Rock][オリジナル][PV]動画アップ


したくないコミュニケーションをとらなければいけない。
やめられない、やめれば孤独に陥るから。
でも誰にも干渉されない時間と場所が欲しい。

Lyrics:ES
Illustration:eaph
http://piapro.jp/ax05k
Movie : Fight
http://piapro.jp/terapist
MIKU VoiceEdit:VP
Composer&Arranger:TAKUYA
Produce:Mirror of ES
http://mirrorofes.com

初音ミクオリジナルソングマイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/29314219
IAオリジナルソングマイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/31512244
GUMIオリジナルソングマイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/34309241
初音ミクオリジナルソングマイリスト2 http://www.nicovideo.jp/mylist/49173943


Not boundary

いつも 相手を 気にしててさ
なにも 手つかず 不安襲う

いつも 端末 手放せずに
なにか 怯えて 気分落ちる

サウンドが鳴るたび 穴が開き
モーターが回るたび 破裂する

手に取らなきゃって 怯えながら
手に取りたくないって 耳を塞ぐ

もうヤメテ

貴方の ことなんて 知りたく ないの
些細な ことなのに 細々と やめて

私の 大切な 一人の 時間
貴方に 奪われて  何もかも ないわ

無駄な独白 監視された世界

いつも 人の目 気にしててさ
なにも 起こせずに 萎縮する

だけど 端末 捨てられなくて
束縛 されてて 抜け出せない

サウンドが響くたび 吐き気がし
モーターが唸るたび 死にたくなる

手に取らなきゃって 震えながら
手に取りたくないって 手首引き裂く

逃げたいよ

一人の 時なんて 存在 しない
誰かが 干渉する 悪夢 世界

裂かれた 鼓膜と 心臓 脆く
砕かれる 脳みそ 人格 わたし

糸を 千切って 放たれ られず
線が 切れた世界 怖くて 避ける

互いに 引っ張り もつれて 揉める
そこに 居場所なんて ないって 分かる

無駄な独白 纏わりつく アタシ・・・


テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

IK Multimediaがすごいハード作ってる件(雑談)。
IK Multimediaさん、モバイル用途のハードがすごい!!!


IK Multimedia iRig Pro I/O

これ普通にすごい。
2017年6月発売らしく
小さな本体にXLRもフォーンケーブルも繋げられるし48V対応してる。
MIDI入出力もあってiPhoneやMacにも対応。
無敵の超小型Audio I/Oですね。
しかもIKさんならではのiOSアプリやPCアプリを無料でいっぱいつけてくるという。
至れり尽くせり。

ただ、この仕様はプロという位置付けだけあって一般向けではないんですよね。
まず今時MIDIケーブル繋げるなら玄人かもしれない。
XLRやフォーンも玄人かもしれない。
ライトニングケーブルで繋げたらマイク音声が入ってくる方が楽じゃん?
みたいな。

そうです。IKはそういうのも作ってます。



そのまんま汗
マイクをそのままスマホに繋げるだけですね...。
そしてそれに対するレコーダーアプリがあったり。
十分すぎる気が...。


IK Multimedia iRig Mic Studio-Black

今欲しいのはこいつ。
これ、コンデンサーマイクでありながらオーディオインターフェイスなんです。
しかもUSBにもライトニングケーブルにも対応。
超短かいスタンド付属ですぐにも使える状態。
なにに使うかというと、ライブ会場の収録現場とかダンススタジオでの急な収録とかね。
これだけ小さくシンプルだとこういったピンポイント利用には向いているという。


ぶっちゃけスマホ一台で録音も映像撮影もしちゃおうってのも可能なわけで。
海外のメディアにはどうもIK製品を使ってニュースの生配信してるところもあるみたい。

IK Multimediaの時代に合ったメディアに寄り添う姿勢はすごいと思います。
そしてニッチをも逃さず製品開発するという。

それでもこのご時世スマホ一台で日常生活的には困らなさそうですもんね。

大掛かりな歴史ある業界標準機器を持ち運んで収録するより
フットワークが軽く手軽に使えその分人材を絞ってスピーディーかつ大量に配信する
という方に優先順位が行きそう。
高品質でじっくりみたいなものは視聴側もそのように見たり聞いたりしますからね。
映像なら8Kは? 音楽ならハイレゾは?
これを求めている人は多数派ではない現状多数派に合わせたコンテンツを作る。
時代が進んでも美しさの極みは広まりにくいけれど娯楽とはそのようなものだと
最近納得しています。

おそらくIKのこの手の製品導入するのでレビューをお楽しみに♪

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

トリア プレシジョン で全身脱毛第二回レビュー 一ヶ月継続利用してみて
さて、第一回
トリアレビューから少し日が経ちましたので経過を。



・21日目から
髭 LV3 押し込んでLV3は劇痛い&腫れる ※次の日腫れはひく
前腕 LV2 数える程しかない
上腕 LV2 数える程しかない
脇 LV2 半分近くなくなる
ふともも LV2 痛い 1/3近くなくなる
ふくらはぎ LV2 1/3近くなくなる
お腹 LV3 ちょっと痛い? 初LV3

・28日目から
髭 LV3 目に見えて減っている
前腕 LV2 一部分残る
上腕 LV2 一部分残る
脇 LV2 半分なくなる
ふともも LV2 痛い 1/3なくなる
ふくらはぎ LV2 1/3なくなる
お腹 LV3 あまり効果ない

・35日目から
髭 LV3 薄く化粧した時くらいなみに青さが目立たない
     朝髭剃りしてから夕方すぎの状態が12時間経過しての状態と同じくらい
     ちなみに痛さは変わらず涙が本当にこぼれ落ちます。
前腕 LV2 ほぼない かといってトリア終了すると肌の滑らかさがなくなりそうで悩み
上腕 LV2 ほぼない 
脇 LV2 2/3なくなった なくなったところは生えて来ない感じ
ふともも LV2 相変わらず痛い ようやく効果が出てきたものの半分も無くならず
ふくらはぎ LV2 相変わらず痛い ようやく効果が出てきたものの半分も無くならず
お腹 LV3 伸びてくる速度が明らかに低下

番外編
肉割れ 目立たなくなってくる箇所が出てきた
目周り以外の顔 毛穴が引き締まる Lv3の髭周りがシルキーになってきているので
        Lv2での顔周りとの差が気になり始める勢い。
        10代の頃のニキビ痕が消え始める
        ほうれい線も無くなってきます
        ハリでリフトアップされてる感を感じます
鎖骨周り Lv2 単純に綺麗になります。
首 Lv2 首の線のようなものが薄くなってきました。年齢詐称できる箇所
足 Lv2 ここは特に気にならないもののしてみたら一ランク若返る感じに 年齢詐称
手 Lv2 シワがなくなります。年齢詐称。


ってなんだこれ状態!!!!

ぶっちゃけ美容のほとんどはこれと自分に合う化粧水で済むんじゃ...。
万能すぎです。
というか身体が再生されることによって生まれる綺麗さにむしろ違和感。
ちなみにこれだけの部位を一週間中6日でサイクルして1日クールダウンさせてます。
部位的には一週間に一回照射してることになります。

あとは男性用電気シェーバー必須というところですね。
これは本当肌を傷つけず照射できる状態に持っていけるのでオススメ。


ながら作業は照射範囲の狭さゆえ意外とできないです。
逆に脇やら鎖骨やら骨的に立体的部位はトリア プレシジョン でしか
できないんじゃと思います。それでも指先照射はLv1を除き反応しにくいです。
Lv1はガンガン撃てますが効果のほどは感じないです。
Lv2基準でしつこい場所はLv3かなと。
絶対本気じゃないと痛さに負けます。
Lv3は人に殴られた時と同等の衝撃をピンポイントにくらう感じです笑

他気づいたのはLv1とLv3は圧倒的に持ち時間が違う(当然Lv3のが短い)こと。
もうほとんど生えていない箇所はなぜか反応しないこと(Lv1だと撃てるなぞ)。



というわけでトリア使用してみて一ヶ月後の状況と感想でした。
この段階でわかったことは夏(7月)に向けてトリア使って脱毛デビューするなら
5月上旬から使い始めないといけなさそうということです。
それもメーカーさんの意向である二週間に一度を一週間に一度に変えてのお話。
メーカーさんの通りに始めるなら4月上旬から始めると良さそうかな?

このトリア プレシジョン レビューはもちろんガチです。良いところも悪いところもひっくるめて
効果のほどを書いています。まぁ、効果が出すぎて悪いところがよくわからない状態なんですけども。
ぜひ、ご参考までにどぞ!!!

テーマ:脱毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2355 by MASTODON[未来のワクワク][フリー音楽素材][クラブミュージック]UP!


あなたを未来のワクワクへと導くようなフリー素材の歌です。

フリー素材なので用途自由にお使いいただけます。



イメージとしては
未来 輝く ワクワク 導く キラキラ シンセ
フワフワ 綺麗 先 将来 future




新規楽曲制作は
http://mirrorofes.com
にて受付。
該当素材のmp3は
http://mirrorofes.com/esnomy/index.htm
より手に入ります。
ニコニ・コモンズにカラオケアップしておきますのでどうぞご自由に。



下記クレジットは記載可能でしたらお願いいたします。
タイトル 2355 by MASTODON
Vocal いど
lyrics ES
Compose TAKUYA
MASTODON @mirrorofes
http://mirrorofes.com


テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

フリーBGM素材「回想」公開しました。[DL可能][ヒーリングミュージック]


フリーBGM素材「回想」

イメージとして
想い出、思い出、記憶、優しい、淡い、柔らかい、暖かい、ぬくもり、過去、温かい、癒し
など。

フリーBGM素材なので用途自由。
特に連絡も必要ありませんが
Twitter @mirrorofesに連絡頂けますと喜びます。



新規楽曲制作は
http://mirrorofes.com
にて受付。
該当素材のmp3は
http://mirrorofes.com/esnomy/index.htm
より手に入ります。





下記クレジットは記載可能でしたらお願いいたします。
Compose TAKUYA
Twitter @mirrorofes
http://mirrorofes.com


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

KOMPLETE ULTIMATE 11 8-10ユーザー向け半額セールオススメ購入店とインストール編。
KOMPLETE ULTIMATE 11 8-10ユーザー向けアップデート版が届きましたので
インストールレビュー。



まず届いた箱は10よりさらに小型化。
印象はiPhoneのケースっぽい感じです。
マニュアルも一切なく、シリアルカードとSシリーズの紹介カードとステッカーのみ。
ストレージはUSB3対応2.5インチ外付けタイプです。
ダウンロード版と価格が変わらないという謎現象のため、
インストールが圧倒的に早いパッケージ版がオススメ。

アップデート版買う人は使い方わかるでしょみたいな暗黙の了解。
というかKOMPLETEのマニュアルなんて印刷したら恐ろしいページ数になってしまうだろう。
相変わらず音楽業界ならではの販売方法であり使い手も慣れているので気になりません。
でも一般の人が買ったらびっくりすると思います。
みなさんクレームは無しで。この業種はこの方法でうまくいってます。

ストレージをつなげるとNative AccessというインストーラーのWin、Mac、README.txt
の三ファイルがみえます。

※ここからはMac版のお話です。

そのままNative Accessを起動。
すると10までの管理ソフトとは違う新しいソフトをアプリケーションフォルダに突っ込む指示が出て
それを入れて起動させます。
立ち上がったらログインしましょう。ネット環境必須です。
カードのシリアルを入れたら登録終わりです。

INSTALLATION PREFERENCES
という項目が唯一のポイント。

・Download Location
これはDLしたインストールデータの一時保管場所。
まっさらだと356GBくらい空き容量が必要らしい。
データ展開時は500GB必要とのことなので注意。
外付けHDDなどが吉かと。
ただしDLしたインストールファイルはインストール完了後自動的に削除されるそうです。

・Application location
いわゆるアプリの保存場所。7GBくらい使うらしい。
OSと同じストレージ推奨とNIも言っている。
さすがにこれは変えない方が良い。
そのまま変更しないことが基本。

・Content location
ライブラリファイルなど。
こいつが356GBの正体といってもいいので
この保存先をライブラリ保管HDDなどに指定すれば
OSが入っているSSDの容量を圧迫しないで済む。
10前からのアップデートな方は10前の時にインストールされた
ライブラリフォルダを指定してあげれば良い。

上記さえうまく設定できてればあとは待つだけ。

次にインストール状況の確認。
上記セッティング後すぐに下記項目がでる。

・Not Installed
まだ入っていない新しいプラグイン。
10から11にする場合21プラグイン新規となっていた。
ストレージからのインストールの場合約50分未満で
約70GB超えの全プラグインインストールが完了した。

・Available updates
いわゆる更新ファイルです。
人によって違うと思いますが自分の場合60プラグイン引っかかりました。
1年くらい更新放置してますからね...。

・Installed Products
手持ちのプラグインリスト。
KOMPLETE初期からずっと更新し続けているのでものすごい量になってます。


悲しいかな公式で買うより今年もRock Onさんで買う方が数百円やすい上にポイント10倍です...。
うっかり公式から買ってしまったことを少し悔やんでいます。笑




テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽



プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
公開している音楽制作HPに多少?関係したゆったり日記です。
音楽制作依頼のご連絡はこちら

運営中の音楽HPはこちら



Google



ツイッター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



こーこく



カウンター



アクセスby



楽天ナイスアイテム



AMAZON



ブログ内検索



RSSフィード



iTunes音楽ランキング



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



楽天ランキング



買得情報



最近のトラックバック



月別アーカイブ



APPLE



QRコード

QR